あなたは貯蓄

どのくらいありますか?

 

 

もしかして

貯蓄ゼロ?????

 

 

なんでこんなこと言うかって?

昨年の金融広報調査委員会の

調査でね

 

 

こんな

思いっきり二極化してる

衝撃的な結果が出たの

↓↓↓

 

50代夫婦世帯の

貯蓄ゼロは27.4%

 

 

50代おひとりさま世帯の

貯蓄ゼロは38.3%

 

 

つまり

50代の3人に1人は

貯蓄ゼロってワケガーンガーンガーン

 

 

 

 

ヤバくないですか~~~~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

え???

安心したって?

こらこらこらこら

何言ってんのムキームキームキームキー

 

 

そんなんじゃ

60代も70代も80代に

なっても

生活のために必死で

働く生活が待ってるよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

それでいいの????

 

 

でもでも待って

逆に

50代夫婦世帯の

貯蓄2000万円以上は16.6%

 

 

50代おひとりさま世帯の

貯蓄2000万円以上は13.7%

 

 

完全二極化~~~ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

できれば

こっちに近づきたいもんだよね

 

 

どうすればいいかって?

大丈夫飛び出すハート

 

 

今気づいたのはラッキー照れチョキ

50代の今なら

家計の見直しをして

貯蓄すれば

充分間に合うラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

50代という現役世代の今なら

例えば家計の見直しをして

月に3万円を

55歳から65歳までの10年間

今話題の新NISAに投資していくと

 

 

元本360万円が

利回り3%で419.2万円

5%なら463.1万円

7%なら513.2万円

 

 

と、ここまで増やすこともできる

 

 

こんな風に

定年前ならまだまだ

できることはある

 

 

いや~

投資や貯金に回すお金なんて

ちょっとない・・・・

というあなたは

 

 

まず

お金を使うとき意識してねグッド!

 

 

意外と無意識に使っている

お金がかなり大きいハズ

 

 

コンビニ、自販機などは

何気なく無意識で習慣で

使っちゃうお金の代表

 

 

1回分はちっちゃいけど

「ちりも積もれば山となる」で

ひと月分だとかなりの金額になるよ

 

 

コンビニとか特に

ほぼ定価で置いてあるから

割高だよね

 

 

だから

ワタシなんてコンビニで

買う時は

絶対ポイントでしか

買わないウインクチョキ

 

 

やっぱ

たまにはコンビニの

新作スイーツとか

食べたくなるじゃん?

 

 

そんな時は

貯まったポイントで

買うの

ちょっぴり贅沢気分(笑)

 

 

でもポイントだから

いいや!って割り切ってるラブラブラブラブラブラブ

 

 

ポイントが

貯まってない時は

コンビニに

近づかないようにしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あなたもさ

コンビニや

自販機の前では意識して

「コレ本当に今必要?」

「コレないと困る?」

って必ず自分に問いかけてみて

 

 

1回でも

「ま、別に今必要じゃないな」

ってお金を使わないだけでも

すっごい進歩だからラブラブラブラブ

 

 

お金を貯めるためにはもっと

お金のムダ省かなくちゃねコインたちコインたちコインたち

 

 

今日からすぐに役立つ具体的な方法がてんこ盛りの

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

410人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪