モノを買う時

「必要」だから

「欲しい」から

どちらの理由で

買うことが多いですか?

 

 

例えば

トイレットペーパーが

なくなりかけたら

買うよね

 

 

これは

「必要」だから買う

 

 

でもね

たまたま寄ったお店に

かわいいカップが

あって買っちゃう

 

 

これは

「欲しい」から買う

ってこと

 

 

そんな

「欲しい」が理由で

買うことが多いあなたは

 

 

特に必要でもない

今すぐ買わなくても

困らないものを

買ってませんか?

 

 

コレってね

すでに十分持ってるってことに

気づいてないんだよ

 

 

カップなんて

おうちにまだいっぱい

あるんじゃない?

今買わなくても

困らないよね

 

 

つまり自分が持ってるモノに

目が向いてないんだよ

 

 

すでに持っている

モノに対する感謝の気持ち

大事にしようとする気持ちが

ないってこと

 

 

だからす~ぐ

目新しいモノ

かわいいモノに

フラフラ~って

気持ちがいっちゃう

 

 

そーやって

なくてもいい

どーでもいいものに

お金使って

モノを買ってしまう・・・

 

 

モノ余りの時代に生きてる

私たちって

すでに持ってるモノの

ありがたみ

わかってないんだよ

 

 

すでに持ってるモノの中に

本当に大事なモノが

必ずあるはず

 

 

 

本当に大事なモノは

無くして初めてわかるの

 

 

病気になって初めて

健康のありがたさがわかる

みたいな、ね

 

 

モノに対する

感謝の気持ちがないと

 

 

別に必要じゃないのに

なくてもちっとも

困らないのに

 

 

持ってないモノや

足りないモノ

人が持ってるモノにばっかり

目がいっちゃうの

 

 

 

 

人はその「欠落」した部分を

埋めようと思って

買い物をするんだよ

 

 

感謝の気持ちがあれば

ステキなカップを見つけても

「おうちにお気に入りのカップがある」

「今は必要ないな」

 

 

ってなって

自分基準で考えて

人と比べることも

なくなる

 

 

すでに持っているモノに対して

感謝の気持ちがあるから

 

 

今自分にとって

本当に大事なモノ

大切なモノが

見えてる

 

 

あなたがどうしてつい

モノを買っちゃうのか?

 

 

それはね

すでに持っている

本当に大切なモノが

まだ見えてないから

 

 

つまり

モノに対する感謝の気持ち

大事にしようとする気持ちが

ないから

 

 

でもね、大丈夫!

だって今気づけたんだもん照れチョキ

偉い!!!

 

 

あなたは

自分が持ってるモノに

今からはちゃんと

目を向けることができる

 

 

そうするとこれ以上

無駄な買い物はしなくていいし

スッキリとお気に入りだけに

囲まれたセカンドライフの

第一歩になるよウインクチョキ

 

 

でもね・・・・

長年の考え方のクセって

なかなか一人で変えていくのって

大変だから変えたいのに

変えられなくて悩んでるあなたは

ワタシを頼ってねグッド!グッド!グッド!

 

 

LINEからメッセージ頂けたら

一対一でやり取りできます~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

今なら公式LINE登録で

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」など

400人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪