50代のあ・な・たラブラブ

バブルは経験しましたよね~~~

もちろんワタシも経験済みチョキ

 

 

もうあんな時代は来ないんだろうな~

なんかすごい時代だったびっくりびっくりびっくり

 

 

よく笑い話で

タクシーを止める時に

1万円札を振ってたみたいな話

あるよね

 

 

マジ実際あってたもんね・・・滝汗

 

 

で、そのころ投資をした経験がある人

特に不動産関係などに手を出した人

めっちゃ痛い目に合ってるから

今これだけ騒がれてる新NISAにも

全く近寄らないゲローゲローゲローゲロー

 

 

だってさ

びっくりするような勢いで

どんどん不動産の値段が

上がっていって

 

 

まだまだ上がるって

思ってたら・・・・

いきなり

ど~んって10分の1くらいの

価格に落ち込んだんだもんねガーンガーンガーン

 

 

1000万円が100万円になっちゃったら

さすがに堪えるよね・・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 

気持ちはめっちゃわかる

二度とやりたくないよね

そんな経験があるなら

やる必要はないパー

 

 

でもね

その話を聞いただけで

投資を怖がってる

あ・な・た

 

 

ちゃんと投資を理解してる?

バブル期の投資の仕方と

新NISAの投資の仕方

全然違うからね~

 

 

バブル期の投資の仕方

ど~んと一括投資がメイン

一点集中ってやつねびっくりびっくり

 

 

しかもバブルだったから

短期でどんどん上がってたので

一攫千金を狙う感じで

元手をどんどん転がしてる感じ滝汗滝汗

 

 

つまり

「短期・集中・一括」

この方法はほぼ❝投機❞

つまりギャンブルゲローゲロー

 

 

素人が手を出しちゃダメなやつ

投資初心者はギャンブルはダメ!!!

 

 

今この令和の時代

推奨されてる

投資の仕方

 

 

「長期・分散・積立」

 

 

バブル時代と

全く真逆なワケ

 

 

もちろん全くリスクがないとは

言わない

投資だからリスクはつきもの

 

 

でもね

かなりのリスクを

軽減することができるのが

「長期・分散・積立」

 

 

一攫千金なんてこの世にないの

分散投資でリスクを最小限にし

コツコツと時間をかけて

長期間積み立てていくグッド!

 

 

 

これが今の投資の仕方

この方法でやれば

投資は怖いモノじゃないのウインクウインクウインク

 

 

でもね

ちゃんと勉強は必要だよ

 

 

今はバブルの時代と違って

投資のこともSNSでも

沢山学べるので

 

 

もし新NISAなど投資を

やってみようと思ったら

ちゃんと学んでから始めてねチョキ

 

 

学べば投資は怖くない!

 

 

今なら公式LINE登録で

元教師FPのワタシが小学生にもわかるように解説した

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

390人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪