このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

スッキリした理想のセカンドライフを

過ごすためにそろそろ

片付けしなくちゃって

思ってるあなたへ

 

 

素晴らしい!!

まずそう思ったことが素晴らしいです!!

次は行動するコトだよ~~~

 

 

とはいえ

なかなか取り掛かれないのが

片付け

 

 

いざ「片付けよう」って思って

いきなり始めちゃうと

一気にやろうとして

疲れてしまって

元より散らかるって・・・

 

 

 

あるあるだよね(笑)

 

 

コレ実は

思考が整理されてないからなんだよ

 

 

未来が見えてないの

あなたはセカンドライフで

どんな暮らしがしたいの?

片付いた部屋で

何がしたいの?

 

 

できるだけ具体的に思い描いてね

 

 

例えば

何も乗っていない

ダイニングテーブルの前に座って

お気に入りのティーカップで

ダージリンを飲みながら

友達と楽しくおしゃべりしたい・・・とか

 

 

 

 

片付いた先の素敵な未来を

思い描かないと

未来に何が必要で何が不要か

わからないでしょ?

 

 

これがわからないから

どれも必要な気がして

何一つ手放せない

だから片付かない

ってことなの

 

 

今あなたが持ってるモノたちってさ

これまでの人生の中で

「今の暮らしに必要」と

判断されてそこにあるんだよね

 

 

でもね

30代に「必要」って思ったモノが

50代になっても

ましてやセカンドライフに

「必要」とは限らないよね

 

 

そこなんだよ

だから未来を思い描いてほしいの

 

 

セカンドライフでは

どんな暮らしをしたいの?

 

 

私もね

40代のころにホームベーカリーで作る

パンにハマってて

そのパンを朝食に食べてた

だからホームベーカリーは当時の私には必需品

 

 

でも50代後半から

16時間断食を始めて朝食を食べなくなったの

そうなると朝食のための

パンを作らないので

ホームベーカリーが不要に・・・

 

 

たまに食べるなら話題の

美味しいパン屋さんで買ってもいいし

って思ってホームベーカリーは処分したんだよね

 

 

こうやって

昔は絶対手放せないと思ったものも

今なら惜しみなく手放せる

 

 

これからの人生にいらないと

判断できたモノは振り向かずに

どんどん手放していこう

 

 

部屋がスッキリすればするほど

これ以上は買わなくていいって

思えるはずだよ

 

 

モノを増やしたいって

思わなくなるから

 

 

ということで

「理想のセカンドライフ」を

実現するためのお家片付け術とは?

 

☆本日のまとめ☆
  • セカンドライフでどんな暮らしをしたいのか思い描く
  • これからの人生に不要なモノは手放す

 

 

とは言ってもさ

なかなか一人では

思考の整理って進まないよ~って

あなたはまず自分が

どんな方法なら片付けられるかを

知っておくコトが大事

 

 

でも

1人でやってると頭の中が

ぐちゃぐちゃになっちゃって

やっぱり進まない!

というあなたのために

 

 

家計見直しや片付けを元に

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートする

継続コースを作ってて

来月発表できると思うんで

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

380人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪