セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「お金」「時間」「マインド」全てを
マンツーマンでトータルサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

私はいわゆるバブル世代

1985年に大学卒業とともに就職

景気が良くてバブル真っ盛り

まさにこの年

男女雇用機会均等法も成立

 

 

女性が社会進出続々と・・・

その女性たちが次々に

定年退職を迎える時代に突入

 

 

一昔前は退職すればすぐ

60歳から年金もらえて

それなりの生活でのんびり引退

って感じの男性陣の

ロールモデルはいたけど

 

 

女性で60歳までずーっと働いて

その後どうすごすのか?

ロールモデルがどこ探しても

ほぼ見当たらない

 

 

さらに今は年金は65歳からになり

60歳から65歳までの

定年女子の過ごし方・・・

う~ん。。。。

 

 

いないなら

私がロールモデルになるぞ~~~

まだまだ元気な60歳

バブルの頃60歳の女性なんて

おばあちゃんだと思ってた

 

 

でもいざ自分がなってみると

全然そんなことなくて

精神年齢なんて多分40代(爆笑)

 

 

確かに身体的には

あちこちガタがきてるかも笑い泣き

老眼はいっちゃってるし

腰痛あるし

 

 

でも自分ペースなら

何かやれそう!

いや、やりたい!

時間だけはたっぷりあるしね

 

 

再雇用・再就職の道もあると思うけど

その道は選んでない

選んだ道は

「定年1人ゆる起業」

そんなロールモデルがあってもいいでしょ

 

 

セカンドライフこそ

本当の自分の人生

好きなように生きていける

自分だけのための人生

 

 

そう思ってるからこそ

本当にやりたいことやったり

楽しいことやったり

今までやれなかったこと

やったりしたい

 

 

こんな気持ちになれたのも

お家の中を片付けて

今必要なモノだけにしたから

 

 

身軽になって

心にゆとりができると

やりたいことが

どんどん湧いてくる飛び出すハート

 

 

 

なんて楽しい60代ウインク

まだまだ元気で

まだまだ若い60代を

生き生きと過ごす

ロールモデルになるぞ~~~

 

 

そして今後の定年女子に

「これからが本番!」

「まだまだイケる」って

元気をあげた~~いラブラブ

 

 

定年女子の生活は楽しい!

定年女子のロールモデルはここにいるよ~~

 

 

 

 

今公式LINEに登録すると

定年女子の生き方のヒントになる

「50代からの終活ロードマップ」

プレゼントプレゼントしちゃいます♪

受け取ってね飛び出すハート

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」など

350人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪