セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「お金」「時間」「マインド」全てを
マンツーマンでトータルサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

セカンドライフ準備は

50代で絶対やるべきだよ

本当に自分もやってよかったと思ってる

 

 

50代で準備したから

今のように時間に自由な働き方で

楽しく友達とランチに行ったり

1人平日に映画に行ったり

定期的に実家へ行っての親の介護も

できている

 

 

準備していなかったら

とても今みたいな

自由でストレスフリーな

生活はできなかった

 

 

きっと給料激減の

フルタイム再雇用で

「割に合わないな~」と

思いつつも仕方なく

ストレスいっぱいで

時間にも縛られた生活を

していたと思う

 

 

セカンドライフ準備をしていて

一番よかったと思うのは

時間が自分の自由に使えること

 

 

学校の教師だったころは

フルタイム勤務なので

平日は全く使えなかったから

我が子の授業料を支払いに行くとか

住民票を取るとか

そういった大事な用事は

休みをとるしかなかった

 

 

今は平日昼間に何でもやりたいこと

できます(笑)

 

 

セカンドライフ準備で

何をやったかというと

大きく2つ

 

 

1つはお金の計画を立てること

もう1つはやりたいことを決めること

 

 

この2つがセカンドライフ準備では

めっちゃ大事

言い換えたらこの2つをやっとけば

セカンドライフは

楽しく自分らしく過ごすことができる

 

 

あなたのセカンドライフ準備

もう始めてますか?

 

 

そんな私のセカンドライフの準備の経験

やヒントがちりばめられてる

「50代からの終活ロードマップ」

公式LINEに登録してぜひ

受け取ってねプレゼント

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」など

340人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪