今年度始まりましたんで

自己紹介しま~す飛び出すハート

 

image

 

2023年3月に38年間勤めた

小学校教師を定年退職してすぐ

50代女性のための

セカンドライフ準備サポートの

専門家として起業しましたチョキ

 

 

公務員からの異色の

定年1人ゆる起業への転身で~す飛び出すハート

 

 

50代に入ってしばらくしたら

定年が見えてきて

ど~しよっかな~って

周りを見渡したんだよね

定年退職後の先生たちを

 

 

そしたら

ほとんどの先生たちが

再任用(再雇用)で現場(学校)にいた

再雇用してない先生たちは

親の介護でそのまま定年退職

 

 

この2パターンしかなかった

 

 

何?この究極の選択・・・

いやまあ介護はもちろん

できる範囲でやっていくけど

私に残された道は再雇用だけ?

 

 

いやだ~~~

だって再雇用したら

担任やって校務分掌もやって

なんなら主任までさせられて

現役の時と全く同じ仕事内容なのに

給料は今までのほぼ半額・・・・

ボーナスなんて雀の涙

 

 

子どもの命預かってるのに

割に合わなすぎる~~~

 

 

今までずっと時間に

縛られてきたので

人生後半のセカンドライフは

時間の自由が欲しかったし

公務員というがんじがらめの

しがらみからも解き放たれたかった

 

 

自由を求めて三千里よ笑い泣き笑い泣き

 

 

こうなると

起業しかないな・・・と

 

 

しかし私に何ができるだろう?

って考えて

とにかく好きなコト

興味があるコトを

勉強することにしたよ

 

 

FP、終活、片付けなどなど

 

 

そしたらね

FP勉強したおかげで

セカンドライフに向けて

お金の準備も考えることができた

終活を見据えてこれからの人生に

不要なモノの片付けもできて

好きなモノに囲まれた生活になったの

 

 

そして今は

好きな時に

好きな仕事ができる自由を

手に入れたよ

 

 

私がやってきた方法を

教えた生徒さんたちも

人生変わったんだよ~~~

 

 

継続コースの受講生さんたちの声の一部

↓↓↓

 

 

 

 

 

お金の不安ゼロで

好きな時間に

好きな仕事を

自分のペースでする

ゆるっとした生活

 

 

50代で準備すれば叶うよ~~~

 

 

私も準備を手探りながらでも

やってきたから

今が最高に楽しいよ~ラブラブラブ

 

 

実は・・・・

家計改善なども含めた

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートする

継続コースをパワーアップして

近々発表予定なの

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントプレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

370人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えて片付け苦手さんにはもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪