このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

セカンドライフに必要な

2つの「きょう」とは・・・・

 

 

「今日」「教」に関係あるよ~

さて何でしょう????

 

 

それは

 

 

それは

 

 

それは

 

 

「きょういく」

「きょうよう」なの

 

 

「きょういく」

「教育」って意味もあるけど

「今日、行く」ってのが本当の意味

 

 

今日、行くところがあるってことが大事なの

 

 

セカンドライフになって

行くところがない・・・・ってのは

他人との交流がない

ってことになるし

健康的にもよくない

 

 

他人との交流がないと

認知症になる確率もぐんと上がるんだよ

 

 

 

もう一つ

「きょうよう」は

「教養」って意味もあるけど

「今日、用がある」が本当の意味なの

 

 

今日、用事があるってことが大事なの

 

 

これも

「きょういく」と同じで

今日も用事がない

明日も用事がない・・・・では

本当に孤立しちゃう

 

 

病院に行くでもいいから

用事を作らねばです(笑)

 

 

セカンドライフに必要な

「きょういく」と「きょうよう」

この2つを叶えてくれるのは

やはりライフワーク(生きがい)

 

 

セカンドライフ準備をする中で

是非ライフワークを見つけて

「きょういく」と「きょうよう」を

手に入れてね

 

 

☆本日のまとめ☆
  • セカンドライフに必要なのは「きょういく」と「きょうよう」
  • 「きょういく」は、今日、行くところがある
  • 「きょうよう」は、今日、用がある
  • この2つを叶えるにはライフワークを見つけること

 

 

今ね、家計見直しを元に

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートする

継続コースを作ってて

近々発表できると思うんで

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

380人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪