このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

片付け「あとで族」って

知ってる?

私がつけた名前だけど(笑)

 

 

片付けをついつい

後回しにしちゃう

あ・な・たのこと(爆)

 

 

 

 

毎日疲れてない?

体調崩したりしてない?

いろんなことに

なかなかやる気が

出ないんじゃない?

 

 

それ

家の中が片付いてないからだよ~

 

 

片付けは

とにかく早くスタートすること

早ければ早いほど良き飛び出すハート

 

 

すぐやると

疲れにくいの

 

 

え?すぐやるって

かえって大変で

疲れるんじゃない?

って思うよね

 

 

いやいや

後でやる方が

めっちゃ疲れるんだよ

 

 

だってさ

後でやらないといけない

っていう負担がずっと

頭の中にあるでしょ

 

 

そんなこと考えてないよ

って思ってたでしょ

 

 

いやいや

脳は覚えてるの

無意識だから

気づいてないだけ

 

 

そうなると

仕事にも集中できず

仕事効率も悪くなる

 

 

家に帰って

片付いてない状況を

見るたびにまた

片付けなくちゃと

片付いていたら

考えなくていいことを

考えて

脳に負担をかけてる

 

 

例えばさ

夕食で使った食器

すぐ洗えばいいのに

「後でコーヒー飲むし

そのカップも一緒に後で

洗えばいいか」

なんて後回しにして

ゆっくりくつろぎの

コーヒーを楽しめる?

 

 

キッチン通るたびに

シンクに洗い物が

いっぱいあるのを見て

「あとで」と思うのって

ストレスじゃない?

疲れるよ~~~~

 

 

そしてコーヒー飲んで

すっかりやる気を失って

「明日でいっか」とか

なるでしょ

 

 

そんなことなら

夕食が終わったら

すぐに洗い物しちゃって

シンクの中はすっきり

それから美味しい

コーヒーを淹れたら

きっとくつろぎタイムも

のんびりできる

 

 

 

 

夜遅くなっても

コーヒーカップくらいなら

またすぐに洗える

 

 

シンクもすっきりだから

翌朝気持ちよく

すぐに朝ごはんの支度もできる

 

 

「あとで族」は自分で自分の首

絞めてるんだよ~~~~

 

 

最初は慣れないから

めんどくさいかもしれないけど

食後の食器をすぐ洗う

から始めてみたら?

 

 

他の片付けも

やろう、と思った時に

1つでいいから

ちょこっとでいいから

片付けの行動を

起こしてみてね

 

 

☆本日のまとめ☆
  • 片付けはすぐにやると疲れにくい
  • 片付け「あとで族」は自分で自分の首を絞めている

 

 

今ね、家計見直しや片付けを含む

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートする

継続コースを作ってて

近々発表できると思うんで

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

370人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪