このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

3月に退職した先生たち

そろそろ退職金が振り込まれますね~

ワクワクどきどき笑い泣き

昨年の今頃私も毎日スマホで

口座残高見てました~(笑)

 

 

 

 

だって人生でこんなに大金

一度に見ることないもんね

 

 

100万円の束すらドキドキなのに

口座確認したらその十倍以上の

金額が一度に入ってるんだからね~

 

 

人は見たこともないそんな大金を

目にすると気持ちが大きくなっちゃったり

するんだよね。。。。

 

 

ぱ~っと海外旅行とか

銀行に勧められて全額投資しちゃうとか

孫の教育資金を

肩代わりするとか・・・ね

 

 

退職金はご褒美じゃないの

長年働いたご褒美だと

勘違いしてる人多いけど

全然違う

 

 

退職金は大事な大事な

老後資金なの

 

 

ご褒美って考えるから

散財しちゃう

 

 

 

 

退職金は

毎月のお給料から積み立てた

貯金だと思ってね

コツコツ貯めてきた貯金だと

思えば散在することはないよね

 

 

使い道は慎重に考えてほしいの

セカンドライフの

大切な土台になってくるから

 

 

銀行員の言いなりに投資したりとか

頼まれもしないのに孫の教育費を

負担するとか

何も考えずにローンを一括返済しちゃうとか

 

 

よくよく

ライフプランを考えてから

行動を起こすようにしてね

 

 

ライフプランニング(人生設計)

ノープランはダメよ♪

ちゃんと50代のうちに

ライフプランニングは考えておかないとね

 

 

 

 

そしたら退職金を

口座で確認しても

舞い上がったりしない(笑)

 

 

☆本日のまとめ☆
  • 退職金はご褒美じゃない
  • 退職金は大切な老後資金

 

 

今ね、家計見直しを元に

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートして

ライフプランニングする

継続コースを作ってて

近々発表できると思うんで

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

370人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪