このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

毎日仕事は忙しい?

帰ってきたら家のこともしなくちゃで

バタバタしてる?

寝るころにはもうバタンキュー?

 

 

でもさ

忙しくても毎日楽しく暮らせてる?

え?そんなこと考えたことない?

こらこらあせる自分の幸せ

ちゃんと考えようよ

 

 

ってことで今日は

毎日が楽しくなる3つのコツ

教えちゃうよ~~~

 

 

50代こそ夢をもつ

だって今は

人生100年時代

女性の半分は

90歳以上まで生きると

言われております

 

 

50歳なら40年以上も

あるでしょ♪

40年以上も夢もなく

ただぼーっと日々を

過ごすのって

つらくない????

 

 

それよか

夢をもって

日々チャレンジしていく

人生って楽しくない?

何でもいいんだよ

 

 

 

ピアノを習って

ミニコンサートを開くとか

 

 

カメラマンになって

風景写真集を出すとか

 

 

ダイエットして

シニアモデルになるとか

 

 

起業するとか

 

 

もうなんでもいいの

夢をもつこと

それだけで人生めっちゃ

楽しくなるよ

 

 

嫌なコト苦手なコトを手放す

もういいよ

50年生きてきたんだもん

充分嫌なコトあったよね

苦手なことにも

頑張って取り組んできたよね

 

 

でもね

もういいよ

50代になったら

全部手放しちゃって

 

 

毎日洗濯するのが嫌なら

1日おきにする

 

 

苦手な書類作成は

「私苦手なんで~」って

若者にお願いしちゃう

 

 

50代はワガママに

なっちゃっていいよ

 

 

これからは

楽に生きていこう

楽しく生きていこう

好きなコト得意なコト

だけやっていこう

セカンドライフに向けてさ

 

 

楽しんだもん勝ち

今まで辛いコトもあった

悲しいこともあった

キツイこともあった

 

 

でもね

これからはそんなことも

楽しんでいこう

楽しんだもん勝ちなんだよ

 

 

ポジティブ変換しちゃう

面白がっちゃう

楽しんじゃうのよ

思考の転換

 

 

予想もしない

めっちゃ大変なことが

起きたって

「そう来ましたか~~~」

「おぬし、なかなかやるのぅ」

な~んて言いながら対処しちゃう(笑)

 

 

楽しくなくちゃ人生じゃない

人生楽しまなくちゃ損、損!!!

 

 

私もね50代からは

全部楽しもうって思って過ごしてる

そしたら楽しいことしかない(笑)

毎日こんなに楽しくていいの?って

思いながら過ごしてるよ~~~

 

 

以上

毎日が楽しくなる3つのコツでした~~

☆本日のまとめ☆
  • 50代こそ夢をもつ
  • 嫌なコト、苦手なことを手放す
  • 楽しんだもん勝ち

 

 

今ね、家計改善なども含めた

セカンドライフ準備

マンツーマンでサポートする

継続コースを作ってて

近々発表できると思うんで

楽しみに待っててねラブラブラブラブ

 

 

募集は公式LINEでのみ行うので

今のうちに登録して待つチョキ

 

 

公式LINE登録で

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

プレゼントしちゃいます♪

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

370人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪