このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

定年後が楽しみになる
素敵なライフシフトを
マンツーマンでサポートする
セカンドライフコーチ

西岡みかです♪

 

新しい自己紹介はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ところでさ

本題に入る前に

50代になって

家計の見直しとかやった???

 

 

セカンドライフの

老後資金戦略には

絶対必要なことだから

家計の見直し1度はやってね♪

 

 

でね

家計の見直しの

個別コンサルとか

お金のセミナーとかでも

必ず言うんだけど

 

 

ココには死んでも

お金を払っちゃダメ!

ってとこがあるの

 

 

まさか

あなたは払ってないよね?

 

 

死んでもお金をはらっちゃダメな

2つのコトとは・・・・

 

 

ATMの手数料と

レジ袋

 

 

この2つにお金を

払ってたら

ぜ~~~~~ったい

お金は貯まりません

 

 

ATMの手数料なんて

今の利息の100倍以上あるからね

ただでさえ現金は

目減りしていくって言われてる

このご時世

 

 

目減りどころか実質減らして

どーすんのよ

手数料なんて

びた一文払っちゃダメ

死んでも払っちゃダメなやつ

 

 

 

もう一つレジ袋ね

たった3円5円じゃんって

思ってる?

思った時点でもうダメガーン

 

 

その3円5円を

もったいない!って

泣くほど思えないと

お金はあなたから

逃げていくよ

 

 

地球環境の面からも

エコバックを常に

携帯しましょう

 

 

私なんてね

車にも1つ常に置いてるし

出かける時に

バッグに入れるのを

忘れた時のために

靴箱にも1つ入れてる

 

 

まあバッグを準備する時に

必ず入れるようにしてるけどね(笑)

万が一の備えまでしております

 

 

あの3円5円を死んでも

払いたくないんで笑い泣き笑い泣き

 

 

とまあこのくらいの根性で

3円5円を払わないようにすると

お金は貯まります飛び出すハート

 

 

とっても小さなことだけど

無意識だったりしてる

こんなところから

50代の家計見直しって

始まるんだよ~~~

 

 

はいパー

今日のまとめいくよ~~~鉛筆

☆本日のまとめ☆
~死んでもお金を払っちゃダメなのは~
  • ATMの手数料
  • レジ袋

 

以上

死んでも忘れないように笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

無駄なお金の減らし方は

まだまだあります!

なんとなんと

できたてほやほやの

新プレゼント

 

 

公式LINE登録で

「無駄なお金の減らし方10か条」

差し上げま~す

 

 

他にも

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」など

370人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪