このままの私でいいのかも♡ | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

 

家族に「ありがとう」の気持ちを

言葉にして 伝えてますか。

 

とも花認定 Big smil

カウンセラーのみかりんです。

 

 

そんなことを 書いてる私ですが

感謝の気持ちが あっても

言葉にするのは苦手です。

 

だって 恥ずかしいやん!!

 

 

ボソッと

旦那に伝えることは 出来るけど

 

 

ありがとう(⋈◍>◡<◍)✧♡助かったー」と 

相手に喜びが伝わるようには言えない… です。

 

が!

 

 

mamaフェス日の

午前中のワークショップの8つの質問は

当たり前に過ごしている

家族へ「ありがとう」を伝えようと

思える質問で

 

 

帰ったら伝えようと 

ワークを一緒にしてくれた

みんなで約束をして帰り

 

 

「ただいま」と家に入ると 

旦那と子供は 家族写真をみてて

めっちゃ盛り上がって

今 言える雰囲気じゃなかったから

 

さっぱりしてから言おうと

お風呂に入り

 

「ありがとうを伝える言葉」を書いたノートを

持って 

 

いざ  3人の前へ 

 

「ちょっと ありがとうを伝えたいので聞いて

最初はお父さんから」って

言った瞬間

 

子供2人は、「キャーー♡

 

和室の部屋に行き

布団から覗くように

私と旦那の様子を見ていて 

 

 

長男が

「お父さん恥ずかしがったらあかんで」

と一言。

 

旦那に「ありがとう」を伝えると 

態勢を かえるだけで あまり反応ないけど

恥ずかしそうな嬉しそうな感じだったので

伝わってますニコニコ

 

次に

布団からのぞき込んでる子供のところに行き

 

長男から 言おうと思ったら 

鼻をヒクヒクさせてニヒヒ

めっちゃ恥ずかしそうにしてて

 

「あんたが一番 

恥ずかしがってるやないかーい爆  笑

と笑いながら 「ありがとう」を伝えると

布団にもぐりクネクネして嬉しそうだった。

 

長女も照れながら嬉しそうに聞いてもらえたよ。

 

いつも 目まぐるしい日々を過ごしていると

イライラするところしか

目につかなくて

 

感謝するところなんて ないわームキーって

見過ごしてしまうところだけど

 

 

こんなに感謝の気持ち「ある」んやな

優しい気持ちも「ある」んやなって

 

気づくと イライラしてばかりで 

自分が嫌になっても

「ある」が見えたら

 

 

このままの私でも いいのかもって

思えるようになるれますよ。

 

旦那さんや お子さんに 「ありがとう」を伝えてみませんか。

 

 

 

子供と一緒に 
YouTubeを見て描いた
 
クリスマスツリーのパステルアート 

思った以上に うまくできて 満足照れ

 

 

 

【12月】個人カウンセリング

 

日程詳細→こちらから

 

 

みかりんって どんな人??

下矢印下矢印下矢印

私ってこんな人です。