初級セミナーとmamaフェス | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

先週末 初級セミナーの受講と

 

アシスタントをさせてもらった

 

mamaマス15期生の

 

カウンセラーデビューのママフェス

 

応援に行ってきたよ。

 

とも花認定 Big smileカウンセラー

 

みかりんです。

 

ワークショップの最初は

 

前説のなっちゃん

 

笑いも交えてて

 

引き込まれるように聞き入ってたよ。

 

終わってから 

 

「手が震えて 声裏返って 緊張したー」

 

って なっちゃんから聞いたんだけど 

 
そんな風には見えなくて

 

笑いをとれる話し方が 

 

出来るってすごいよね!!

 

(なっちゃんハート

 

前説後

 

ともちゃんのワークショップ

 

8つの質問を答えていくワーク

 

私も部屋の後ろで 

 

質問を書いて

 

軽く答えを書いてるつもりが

 

前日 初級セミナーを受けてたからか

 

自分の心の声が聞きやすくて

 

蓋をしていた感情が

 

パカッと開いて

 

涙が止まらなくなり

 

背中をさすってもらって

 

落ち着いたところに

 

家族への感謝の言葉で

 

アシスタント4人全員で号泣えーん ↓↓ 

 

家に帰ったら伝えよう!!と約束をしてたことは実行できたよ!!

 

それは また後日ハート

 

ワークショップ終わり 

 

 

いよいよ ママフェスでのデビュー

 

私もね ブースに足を運びたい。

 

気になるのに動けない。 

 

「私は 何をしたいのか」

 

「私は どうしたいのか」

 

「私は 何にワクワクするのか 」

 

 

人目を気にしてるのか 

 

行動することが出来なかった。

 

 

まさに 今の私 そのまま。

 

 

また戻ってるやん!って

 

悔しいけど 

 

mamaマスのみんなは

 

優しさと 笑顔と 涙が溢れていて 

 

幸せな時間だったよ。

 

 

 

ともちゃん!

 

アシスタントをさせてくれた15期のみんな

 

一緒にアシスタントをしてくれたみんな

 

ありがとう

 

 

mamaフェスのレポになってないけど 私の気持ちアウトプット