なんで子供の事みてないの? | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

公園などで
おしゃべりに夢中なママ達を
みてイラっとすることありせんか?

 

心屋認定講師とも花認定

カウンセラーのみかりんです。



以前の私は


そんなママをみて


よくイライラしてました。




なんで 子供注意しないの?


なんで 子供みてないの?


なんで 子供怒らないの?



なんで? なんで? なんで?



ばかり 



私は、子供をちゃんとみて


お友達のおもちゃを


とったりしたら


注意してるのになんで 


あなたは、しないの?



子供 危ないとこ行ってるやん


なんで 


私が止めないとあかんの?



と 



自分の子供を見張り 


子供の友達を見張り 


ママ友見張って


公園行っていたので



疲れ果てて帰ってきてました。チーン




わたし、ちゃんと 


子供の事みてるんだから 


あなたも 


ちゃんと子供の事みてよ。




子供に


何かあった時 


責められたくなくて


後悔したくなくて



危ないことさせないように


失敗しないように



先回りして


毎日気を張りっぱなしで


怒ってばかりいたので



子供は、何するときも


私の顔色みてたな。しょんぼり




私のお母さんも 


先回りして


口うるさかったから


お母さんに 


注意されないように


恥ずかしいと言われないように



私もお母さんの顔色みてたな。




mamaマスで心の勉強して


お母さんなりの


心配という愛情だったと


気づく事ができたから




人に迷惑かけないように


恥ずかしくないように


と、


お母さんも 手探りながら


育児頑張ってきたんやなーって



知る事ができて


もう 大丈夫だよ


今まで 守ってくれてありがとうと


伝えると



私の事 見守り 



応援してくれてますニコニコ




ちゃんとしてないママをみて


イライラしてたのは



私は 頑張ってちゃんとしてるのに


ちゃんとしてなくても


楽しそうにしているママ達が


うらやましかったからだった。笑い泣き



誰かをみて イライラするのは


原因があるんです。



イライラする根っこは


何処からきてるのか 


みつかると


楽になりますよ。


 
【11月】個人カウンセリング

 

日程詳細→こちらから

 
【募集中】 自分はダメだと落ち込んでいるママが2時間で笑顔になるお茶会

日時: 11月27日(水)

 

場所: タリーズコーヒー伊丹店

    (個室です)

    JR・阪急から 徒歩6分
     

時間:10時半~12時半

 

お子様連れ OKです

 

会費:2000縁+ご自身のカフェ代金

支払い方法:銀行振り込み

 

詳細 こちらから


 
  

みかりんって どんな人??

下矢印下矢印下矢印

私ってこんな人です。