【驚愕】福井のスキー場が米国投資不動産に買われた!? | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


今日は天気がよくて、気持いい春日和でしたね☀


ニセコなどに不動産を持つ友達と

お寿司を食べに行きました🍣







で、ですね。


驚愕の情報があんぐり


福井にあるスキー場の

スキージャム勝山が











アメリカの不動産投資会社のアジアンパシフィックに売却されたそうですガーン




工エエェェ(´д`)ェェエエ工


これニセコの話と同様に考えたほうが良くて

海外の会社にどんどん日本の土地が買われているということはてなマークびっくりマーク











ニセコも、豪州にあるにハーモニーリゾーツニセコPTYに「ニセコ花園」を買われた経緯もあり、


売却元は東急不動産だとか。




まあビジネスなので

外野がとやかく言うことではないので

ブログだけでも残します(笑)



以前書いたようにスリランカが中国の資本に買われまくって、実質植民地化したのもあり、



日本円は安くなっているから

同じような状況になるんでしょうね……真顔


日本人の労働力もどんどん安くこき使われる











少子高齢化と外国に買われる土地や施設


日本の未来はまだまだ不安ですね。



と、美味しいお寿司を食べながら

情報交換してきました。





この本読んでおくのオススメです