【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


新学期がスタートしましたね。2週間の春休みから開放され、今日から息子も給食がスタートしました。


さて、今日は以前から挑戦している「オリジナルタルト作り」の4回目。


1回目は以前習ったレシピからタルト台を作ったもののきれいにやきあがらなかった事を書きました。




2回目は生地に片栗粉を入れて焼いてみた事を書きました。


3回目の今回は生地に「タピオカ粉」を混ぜて焼いてみたことを書きました。




そして、今日は4回目。

前回の生地からわたしの描くタルトに仕上げらるか?の挑戦です!

目指すのは、イタリアのジャムタルト「クロスタータ」。


こんなお菓子。


タルト台にジャムをのせ、その上から生地をクロスさせて焼くものです。


見た目も可愛く、またフィリングがいらないので手軽で作りやすい!

それが私の中でピンポイントで入ってきて、作りたい!と思ったのです。


今回の仕上がりは、こんな感じ。



生地が余ったので、周りに型抜きしたクッキーをのせました。

可愛らしくできてはいるものの、トップの生地がうまくクロスできず、生地をカットし、移動する際にポロポロっとなってしまいましたチュー


試作の為、小さな型で焼いたのもあると思いますが、クッキーの存在感もありすぎですね(笑)



味は美味しかったので、もう少し生地を改良してレシピを考えていこうと思います。




 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇




☆ただいま募集中のレッスンは「「春色レッスン」クローバー

ふんわりの桜蒸しパンとあんこが可愛い花団子が習えます。







  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★