【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。



本日は、教室付近の案内をさせて頂きます。


最近でこそGoogleマップを使いこなして、はじめての場所へも行けるようになりましたが、方向音痴の私は、目的地に着いて帰る時には「あれれ?」となることも。。


そんな私みたいな方の為に、教室付近のご案内です。


大阪府交野市(かたのし)ってどこかご存知ですか?

大阪府の中でも、奈良県と京都府に程近い場所にあります!



奈良県は山を越えたらすぐ、京都駅へも高速を使って30分程走れば着きます。


大阪駅からも電車に乗れば、30分くらいで着きますので、意外と色々なところから来て頂きやすいと思います。


また、歩いて数分の場所に隕石落下のパワースポットと言われている星田妙見宮がありますので、目印に来ていただくとよいかと思います。





【電車でお越しの方】


JR学研都市線 星田駅 徒歩20分

(快速の停車駅)

京阪電車交野線 私市駅 徒歩30分


少し距離がありますので、お車でのお越しをオススメします。

星田駅からは、改札口向かって右側のロータリーにタクシー乗り場もあります。


私市駅はタクシー乗り場はありませんので、徒歩となります。


【お車でお越しの方】

大阪方面からは、第二京阪道路交野南ICより約13分


京都方面からは、第二京阪道路交野北ICより約15分

です。



都会の田舎と言われている交野市。山も近く、田んぼや畑があり、季節の移ろいを感じる事ができ、鳥のさえずりが聞こえたり‥と、少しほっとする。そんな風に感じられるところです。



春先には、こんな風景が見れます。




 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花