自分に甘い人のための目標達成法 | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香

上品美人メイクアドバイザー*平田美香

メイクで育てる自己愛と自信で自分が主役の人生をー透明感・多幸感・自然体の魅力が溢れるエイジレスな美しさを叶えるメイク

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
 
💎長いプロフィールはこちら
 
 
こんにちは。
 
 
先日の早起きの記事たくさん読んでくださりありがとうございます。



公式ジャンルランキングにランクインしていました!やったー
 
 
5時起き始めて3日目。今日も無事起きて朝の20分ウォーキングに行くことができました。
 
 
これは、朝起きてすぐに20分歩くのがいい、という記事を目にしてから始めていたのですが
 
 
最近はできていなかったので、せっかく早く起きたからと、まずは歩くことにしているんです。今のところ。
 
 
朝早いと流石に人が少なく、何ならハトの方が多いぐらいw



もともと朝日を浴びることも早起きの目的の一つだったので
 
 
外に出ることで朝日も浴びられますもんね。
 
 
朝日を浴びるといいことは色々とあるようです。
 
 
今日は曇り空で朝日は薄ぼんやりでした。
 
 
でも、曇りだろうが早朝だろうが日焼け止めは欠かしていません。
 
 
朝簡単に塗れるお気に入りの日焼け止めはこれ
 
 
 
もともと私は朝は拭き取り洗顔を基本的にはしているので


拭き取ってこの日焼け止めをさっと顔全体に塗ったらGO!
 
 
基本的にノーメイクでは外に出ない私ですが
20分ウォーキングの時はノーメイクで行っちゃいます。
 
 
行くまでに準備することが多いと得ることが大変になると続かない理由になってしまうので。


続けたいことがある時は、「それをする」ことのハードルを下げることもおすすめです。
 
 
日焼けは老化の原因の最たるものなので、どんなに急いでいても日焼け止めはマストです!!!
 
 
私の場合はこの後帰ってきてメイクの時に


一旦洗顔フォームで洗顔してスキンケアしてから
日焼け止めを塗り直してメイクしています。
 
 
image
 
メイクの時に使っている日焼け止めはまた別のものです。
 
 
ちなみに使っている洗顔フォームについてはこちらの記事
 
 
眠くて仕方ないのは幸運が訪れる前兆とか?
転機が訪れる前触れとか?
 
 
そんな話も耳にしますが…(長くないか?前触れw)
 
 
眠くて仕方ないということはなくなってきていたのですが


寝る時間が遅いのは健康にも美容にもいいはずはなく


生活リズムを変えたい!というのが主な目的です。
 
 
それに関していい傾向なのは、今まで2時就寝は当たり前、だった私の睡眠サイクルが
 
 
5時起きを最優先の生活サイクルのために色々と動きを変えていることで
 
 
1時までには寝れるところまで持って来れていますw
 
 
今はビジネスコミュニティの仲間に5時起きを宣言しているので
 
 
起きれるかどうか緊張しているのか?w変な時間に一旦目が覚めます。
 
 
起きれなかったからって怒られるわけじゃないけどね。


公言することでやらざるを得ない状況をつくってます。


私のように自分に甘い人は、何か達成したいことがある時は、人に宣言するといいですね!


今日は私に影響を受けて5時起き始めたってメンバーからコメントが入り嬉しい♪
 
 
明らかに睡眠時間が足りていないのでお昼寝もしちゃってますが笑
 
 
まずは5時起きでどんな変化が起きるのか?
 
 
楽しみながら実験中です♪


と、いうことで自分に甘い人が、何かを達成したり続けたいときは

・誰かに公言する!
・それをすることのハードルを下げる

この2つがポイントです。


参考にしてみてね♪私も頑張ります!
 
 
イベントやレッスンのお知らせなどメルマガで配信しています。見逃したくない方はご登録くださいね。上品美人メイクの無料メールレッスンもお届けします。

 

 

【上品美人になる方法 8日間の無料メール講座💌】ー多幸感、透明感、自然体の魅力が輝くーメイクで上品美人になる方法をお届けします✨講座やレッスンのお知らせなども配信します。