早起きで人生は変わるのか? | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香

上品美人メイクアドバイザー*平田美香

メイクで育てる自己愛と自信で自分が主役の人生をー透明感・多幸感・自然体の魅力が溢れるエイジレスな美しさを叶えるメイク

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
 
💎長いプロフィールはこちら
 
 
おはようございます!
 
5時起きして朝から元気な平田美香です。



 
突然ですが、今日から私は5時起きすると決めました!
 
 
というのも…
 
 
ずっと目を瞑っていた、自分の生活リズムの崩れと向き合う時が来たからです。
 
 
はい、私は完全に夜型人間でした。もう何年も。
 
 
学生時代から始まり、社会人の時も朝がどんなに早くても寝るのは1時、2時…
 
 
そのころはまだ若かったので、私はショートスリーパーなんだ、で乗り切れました。
 
 
結婚後も夫の仕事帰りが遅いのをいいことに、遅い夕食からの夜更かし、からの遅起き…
 
 
長女が生まれてしばらくは一緒になって早く寝ていましたが、
 
 
寝かしつけてから自分の時間を楽しむことを覚えてからはまた夜更かしに。
 
 
そうやって何年も体に刻まれ続けた夜型生活が、このままではまずいんじゃないか…と、薄々、でも明らかに感じるようになってきていました。
 
 
朝はまだ次女のお弁当作りがあるから起きるものの、その後午前中に予定がない日は2度寝してしまったり
 
 
日中パソコンに向かっていると睡魔が襲ってきたり
 
 
仕事が終わった瞬間に糸が切れたように寝たくなってしまい変な時間にお昼寝したり(夕寝かw)
 
 
今はまだ、目に見えた不調はないですが、これでいいわけない…
 
 
と、心のどこかでずっと感じていたんですよね。
 
 
早起きがいい、というのは何度もいろんなところで耳に目にするけれど
 
 
「いや、起きれないよー」と、やってみようとしませんでした。
 
 
でも昨日、お世話になっている方とお話ししていたときに、
 
 
美香さん、人生のステージ上げるならもうそこ変えるしかないよ
 
 
と言われ、約束したんです。5時に起きることを!


夜何時に寝ようと、朝起きる時間を固定する、のがいいそうです。
 

で、なぜ5時にしたかというと、朝日を浴びるため!

 
しばらくは、翌日5時に起きること、を優先に生活を立て直して行きたいと実験中!
 
 
早起きで人生は変わるのか?
 
 
苦手なことに向き合いたいと思います。
 
 
また経過報告しますねー!
 
 
あ、ちなみに今日はばっちり5時に起きることができ、
 
 
(何なら、約束したので逆に起きられなかったらどうしようというプレッシャーで4時台に目が覚めたw)
 
 
20分ウォーク(これは少し前から時々やっている)して朝日を浴びてきました。


曇ってたけど…朝日発見!(5:15a.m.)


 
もちろん、日焼け止め必須!日焼けは肌老化の原因の8割とも言われていますからねっ!!!
 
 
ではでは、素敵な1日を♪
 
 

【上品美人になる方法 8日間の無料メール講座💌】ー多幸感、透明感、自然体の魅力が輝くーメイクで上品美人になる方法をお届けします✨講座やレッスンのお知らせなども配信します。