なりたいあなたをわかっていますか? | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人になる美容を伝える平田美香officialブログ。自分らしく、自然体のまま美しく凛として輝く、上品美人になる方法

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
 
💎長いプロフィールはこちら
 
 
先日、スタイリストの天野靖子さんにお声がけいただき
 
スタッフとして撮影イベントに参加してきました。
 
 
その名も
 
ーあなたのなりたいを叶える時間ー
湘南ドレスコード
 
 
場所は湘南、茅ヶ崎のビーチ
素敵でしょう〜😆✨✨✨

 

 
参加者の皆さんはビーチ近くの古民家で
 
あまちゃんこと天野さんのスタイリングのもと
 
お手持ちの服を素敵にお着替えして
 

 

 
私がその後がメイクし、
 
 
おんちゃんこと
カメラマンのおんださえこさんが
 
 
写真を撮ってくださるという
 
 
なんとも贅沢なイベントでした。
 

 

当日は抜けるような青空!
 
 
晴れ晴れとした気持ちで
 
 
まるで遠足のようにwワクワクしながら茅ヶ崎まで向かいました♪
 

途中の駅で可愛い売店発見!

 
 
「あなたのなりたいを叶える」というコンセプトのもと開催された撮影イベントでは
 
 
事前に「なりたい自分」についてお聞ききして、
 
 
それを元に当日の衣装を決めていくという流れでしたが
 
 
そもそも
 
 
なりたい自分ってなんだろう…
 
 
私って一体、どうなりたいんだ??
 
 
そんな風になってしまう方も多いのではないでしょうか?
 
 
当日メイクの際に私からも
 
 
どんな雰囲気に見られたい?理想のイメージは?などをお聞きしたりもしたのですが
 
 
「そういえばあんまり考えたことがないんです…」という方もいらっしゃいました。
 

 

 

 

きっと多くの方がそう。
 
 
今の日本に住んでいたら、究極今のままでも困ることはないし
 
 
女性だったら例えば年齢による弛みやしわが気になる…とかいうように
 
 
マイナス面に目が向くことは多いと思いますが
 
 
もっとこんな自分になりたい!と具体的に言語化する機会がまずなかなかありません。
 
 
もちろん、今のままでいいならそれでもOKなのですが
 
 
もし何か今の自分に不満があったり、
 
 
叶えたい自分の姿があるのなら
 
 
「じゃあどうなりたい?」
 
を明確にすることが大切なのです。
 

 

 

でも、それが意外となかなか難しい。
 
 
なぜなら人は、自分が持っている情報や経験の中からしか
 
 
想像することができないからです!!!
 
 
だからこそ、同じSNSを眺めるにしても
 
 
ロールモデルとなるような素敵な人や暮らしなどを見つけたり
 
 
新しい経験や出会いによって
自分の枠を広げていくことが大切なのです。
 
 
これはメイクやファッションも同じで
 
 
そもそもメイク、ファッションで自分がどこまで変われるのか
 
 
その可能性を知らなければ
 
 
「もう歳だし」とか
「この顔だし」
「このスタイルだし」
 
 
となって変わろうとすることすら「無意識に」諦めてしまう。
 
 
今回の「湘南ドレスコード」は
 
そんな自分の枠や可能性を広げて
 
新しい自分に出会ったり
 
自分の魅力に気づいたり
 
なりたい未来の自分を思い出したりする
 
とってもキラキラした時間となりました。
 
 
 
古民家での撮影後はビーチ近くのカフェに移動し
 
ランチしながら順番にビーチで撮影!

 

目の前がビーチのオシャレカフェ
 
 
みなさん海風を味方につけて
 
素敵なお写真を撮っていただいたようです♪
 
 
ランチタイムには美ボディ作りのプロである
Kenyon Hitomiさんから美ボディのための食事のコツや
 
 
オマケで最近勉強されているという四柱推命のお話も聞けて
 
 
スタッフもゲストの皆さんも
ワイワイ楽しい時間となりました!
 

 

 
今回は、コンテストをずっと応援してくれていて、私のレッスンを受けてもくださったあまちゃんが
 
 
ぜひ一緒にイベントをやりたい!とお声がけくださったことで実現した初開催イベントでしたが
 
 
想像通り、いや、想像以上に素敵な時間となりました。
 
 
お声掛けいただき本当に感謝です✨
 
 
ゲストの皆さんお一人お一人の中でも
 
 
綺麗のスイッチがポチッと
押されたのではないかと思います。
 
 
素敵だったなぁ〜✨
 
 
美しく輝いて周りを照らす女性が増えますように💎
 
 
またブラッシュアップして開催される際にはこちらからもご案内しますね。
 
 
私からのご案内を見逃したくない!という方はぜひメールマガジンにご登録くださいね。
↓↓↓
 
 

【上品美人になる方法 8日間の無料メール講座💌】ー多幸感、透明感、自然体の魅力が輝くーメイクで上品美人になる方法をお届けします✨講座やレッスンのお知らせなども配信します。