あなたの笑顔、本当に笑ってる? | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人になる美容を伝える平田美香officialブログ。自分らしく、自然体のまま美しく凛として輝く、上品美人になる方法

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
 
ダイヤモンド長いプロフィールはこちら
 
 
今ちょっとした振り返りのワークをしていて、
 
その材料として自分や家族の過去の写真を探し漁ってwいました。


 
自分の子供の頃からはじまり!子供たちがまだ小さかった、30〜40代の写真。
 
 
私の小さい頃については、上の↑プロフィールにも綴っていますのでよかったら読んでみてくださいね。

 

 

で、自分自身だけのアルバムというのも実は20代前半の結婚式まではありました。


若いっ


 
それを懐かしく眺めながら、次に結婚後、特に出産後の写真を探していたのですが
 
 
その頃はまだスマホというものがなく、
 
 
子供たちの可愛い姿をカメラに収めようと必死だったせいか笑
 
 
自分の写真はなかなか見つからず、涙
 
 
本当は、私もと撮って欲しかったのに、撮ってって言わなかったのかなぁ〜
 
 
いや、そこまで頭が回っていなかったのかもだけど
 
 
そんなことを思いながら探していると、
 
 
まあ何枚かに一枚は、見つかるわけなのですが。
 
 
みてみると、その頃の私、なんと…




 
あんまり笑っていないんです。


(ちなみに横の可愛すぎる息子はもうすぐ20歳ですw)
 
 
まぁ笑顔は笑顔だし


笑っているつもりなんだろうけど、
 
 
今の私からしたら


あんまり笑っているように見えない。
 
 
ヒェーーー
 

 

振り返ってみても、正直、幸せに過ごしていました。

 

 

子育ては大変だったけど、楽しいこともいっぱいあったし、

 

 

日常にも幸せはいっぱいあって、笑っていたとは思うのです。

 

 

そんな日常をカメラに収めるのはむずかしいにしても

 

 

かなり楽しくて幸せ気分だったはずのお出かけや旅行の写真でも

 

 

イマイチ笑顔に力がない…。

 

 

正直、ちょっとショックでした。

 

 

あの頃はあの頃で、幸せだと思ってたから。

 

 

もちろん、幸せだったのだろうけど

 

 

子供が生まれてから、

 

 

いい母でいなきゃ、ああしなきゃ、こうしなきゃ

 

 

こんなことがあったらどうしよう、

 

 

そんなことで頭がいっぱいだったかもしれません。

 

 

子育てを優先しすぎて、どうしても自分が二の次になり

 

 

常に「リトル美香(笑)」がプチ不満を抱いていたのが顔に出ていたのかも??



自分に自信なかったしな…

 

 

なんて思いながら

 

 

可愛い子供たちの小さい頃の姿に癒されて写真探しを終わりました。



やっぱりどこか寂しげな笑顔

 

 

 

今やすっかり「自分ファースト」になった私ですが

 

 

数年前の私に再び出会った時に

 

 

自分の変化に改めて気づいたんです。

 

 

心からの笑顔を取り戻せたというか、



表情が明るくなったなぁって。

 

 

これからも、シワなんて気にせず

 

 

もっともっと笑顔弾けていく予定ですが!



 

心からの笑顔は、人を幸せにする。



自分も、周りも。

 

 

ママが心からの笑顔を見せたら、家族は幸せになる。

 

 

妻が心からの笑顔を見せたら、夫は自信を持つ。

 

 

女性たちが心からの笑顔を見せていたら、世界は平和になる。

 

 

だからこそ、あなたが心からの笑顔でいられることが



最重要なのです!



今日も、心から笑顔でいられる選択をしていきましょうね♪

 

 

 
【上品美人になる方法 8日間の無料メール講座💌】
✨多幸感、透明感、自然体の魅力が輝く✨メイクで上品美人になる方法をお伝えしています♪講座やレッスンのお知らせなども配信します。
 

 

 

ビフォーアフターはこちらから