プロフィール撮影の時のメイクは濃い方がいい? | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香

上品美人メイクアドバイザー*平田美香

メイクで育てる自己愛と自信で自分が主役の人生をー透明感・多幸感・自然体の魅力が溢れるエイジレスな美しさを叶えるメイク

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
ダイヤモンド長いプロフィールはこちら

 
プロフィール撮影の時のメイクは濃い方がいい?



だいぶ時差になってしまいましたが、


年末に日比谷公園での、女性起業家のプロフィール撮影会でメイクを担当させていただきました。



普段あまりメイクをしていない方、メイクが苦手という方にとっては、撮影の時のメイクこれでいいのかなぁ…と不安に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。


「プロフィール撮影の時のメイクはいつもより濃くした方がいい」というのは、半分本当で、半分は間違いです。


普段「ナチュラルメイク」の方は、メイクをしていても「すっぴん」に見えていることもあるので、


その状態で撮影に臨んでしまうと顔色が悪く写ってしまうことも。


なので、いつものメイクよりも思い切って濃くすることは確かに必要です。






ただここで勘違いしていけないのは、濃くする=厚く塗る、ではないということ。


濃くしなきゃいけないから!とただ厚塗りをしてしまうと、顔が粉っぽくなって老けて見えたり、「ムダに」白くなってしまったり…昭和感漂う残念なメイクになってしまいます😭


ベースメイクから作り込むことで、顔の立体感や程よいツヤを出すこと。


チークやアイシャドウなどカラーコスメを駆使して血色感をプラスすること


そのほかにも色々ありますが、光を多く取り入れて行う一眼レフでの撮影ではメイクの色はかなり飛びます。(白っぽくなりやすい)


それだけに、美しく映るための工夫が必要なのです。


人前に立つ人ほど、見た目=信頼にもつながる最重要事項。


普段のメイクはもちろんですが、プロフィールのメイクはお会いする前の「第0印象」にもつながるので


決して疎かにしないように注意しましょうね😌



上品美人メイクアカデミー(2月スタートお申し込みは1月25日まで)

https://mika-hirata.com/academy.aspx


✨多幸感、透明感、自然体の魅力が輝く✨上品美人になる方法無料メール講座💌

 

 

ビフォーアフターはこちらから