夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 



この続きです





今日の保育園は時間にうるさそうだから、早めに迎えに行かないとだ。

前回寄りたかったのに店混みすぎてて時間がかかると言われて断念したカフェ、今日も行けないー笑い泣き

甘いものの店に旦那が行きたがらないからカフェ系は基本ソロか娘を連れての訪問なんだけど、連休中に旦那を召喚して食べに行くかあ...。


その他行きたかった場所が何ヶ所かあったけど、2箇所だけサクッと寄って昼を10分で済ませて保育園へ。





保育園に着いて案内されると、廊下にある催し物ができそうなステージに数人のキッズがいた。

これからお迎えに来る子達なのか?


奥の方に娘を発見。

もう上着を着ていて垂れ幕で遊んでいた。

廊下だから寒いのはしょうがないとして(教室は床暖房あるって聞いたけど)、天気も悪いしこの空間が薄暗いのがすごく気になった。

電気くらい付ければいいのにね...???

そこだけモヤっとしたけど、先生に抱っこされて娘登場。

一応私の方に両手を伸ばしてきたので、娘を受け取った。


給食は野菜スープだけ少し残して他は完食。

お昼寝はおんぶしたら寝たものの置いたら起きちゃったと言われたけど、トータル30分ほど寝たらしい。

抱っこやおんぶよりも遊びたい様子だったとな。

連絡帳には泣かずに遊んで過ごせたと書いてあった。


ズボンだけ着替えてあって家に帰って広げてみたら、お股の辺りに野菜スープのようなオレンジと黄色っぽいシミがw

浸け置きして洗ったけど、ワーママさんは大人の洗濯もしながら保育園の片付けと準備もやって、超大変だなって思った真顔


お食事エプロンは家用はベビービョルンだけど、折りたためるように三百均の食事エプロンを持って行った。

あれちょっとポケットが広がりにくくてお値段相応感あるから、マラソンで食事エプロン買った。

ポケットも開くし折りたためて良い感じなので、保育園とお出かけ用にしよ。


 




あと着替えも、服はすぐサイズアウトするからなるべく買わないようにしているので、前日に洗濯してギリギリ足りるくらいしかない。

一時預かりは服装の指定はないけど着替えは数セット必要。

保育園で着られそうな夏服は少し多めに買わないとだ。汗かくし。

もう1歳だから90、95なら来年も着られるかなあ~90は無理かなあ~子供服のサイズ感がいまいちわからない凝視






以前から一時預かりで利用している公立の園と比べると、雰囲気が落ち着いてるし先生方も控えめな感じ。

公立園の先生、一時預かりでたまにの利用しかしてないのに、私のことも娘のことも色々覚えててくれているにっこり


妊娠健診が次から2週間ごとになりますなんて話をしたら

「利用日数足りてますか?」

って聞いてくれたり、

(今は1ヶ月で結構な日数利用できるのだが産院に行く時しか利用していない。

そして希望を出したからと言って予約が確実に取れるとは言っていないのだよ。)

産前産後の利用についての確認をしてくれたりと、ありがたい。


玄関のセキュリティや時間管理の厳密さ、保育料や給食代は今回初めて利用した園の方が上。

あと予約の取りやすさと予約をとる時の煩わしさも上。

電話予約だけではダメで、予約日の前日までに毎回書類を提出しに行かないといけないのだよ真顔

  



アクセスの良さと金額面でやはり以前から利用している公立園の方がいいなあと思ったので、こちらの園は公立園で予約が取れなかった時にまた利用したい。








1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26