夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




この続きです。



家で測定する時は寝る前なので1番重い数値が出るとはいえ、数日前に前回の健診から+3kg超えという記録を出していた。

絶望しかないけど、健診までの残された数日で可能な限り調整はした。


時計も骨盤ベルトも外してパーカーまで脱いで、半袖Tシャツとデニムで。



前回の妊婦健診からプラスジャスト2kg!!!

ギリギリセーフ!!!

明日で7ヶ月になるけど、妊娠前からは+6.2kg。

もうそんなに増えたのか。


健診直前で抑えるスタイル


後期で貧血か入院にでもならない限り、このまま行くと37週で産んだとしても+10kgで止まる気がしない。

今回は10kgで抑えたいのだけど願望でしかなさそう()



 

このあと診察なのだが...呼ばれない。

予約の時間から1時間45分経って健診の順番が次になっても呼ばれない。

待合室は待ちくたびれて寝てる人が数人いる。

肛門のまわりの骨がミシミシきて、ケツのワレがさらに深くなってしまいそう。

大人ですらこれだけ待つと退屈になってくるから、上の子預けてきて良かったと思った。

雨だから少し散歩してきますーってのもできないし。



結局丸2時間経って呼ばれた。




腹部エコーで横になって待機してたら寝そうになった。

待ってる間、他の患者と陽キャ先生の会話が聞こえてきた。


「検査結果ね、LHは~でFSHは~で全然問題なくて、あとは生理中だからちょっと嫌かもしれないけど卵巣の腫れ具合だけ向こうでチェックするね、それ見てからやるかどうか決めましょう!」


台が上がります...


「右の卵巣は黒い丸いのがいくつかあるね、左の卵巣に大きいのがあるでしょ、これがね~~~~~~。

じゃあ向こうで説明するね!」


台が下がります...


「1日おきに注射を打ちに来てもらうので、今日このあと打って、この日とこの日とこの日に打って、また来週卵巣の状態をチェックしてから採卵に向けて1週間のスケジュールを立てるね、

平日は外来がやってる時間に何時でもいいので来てもらって、この日は外来がお休みだからナースステーションに直接来てこの紙を渡してね、そうしたら伝わるから、注射だけ打てるからね。

それから卵子凍結の注意事項なんだけど、~~~、あと旦那さんが出張や単身赴任なんかでいない時は精子凍結もできるんだけど、~~~、

(以下略)

じゃあ、体外受精1回目、頑張りましょう!」


「よろしくお願いします!」



体外受精を初めてやる人の説明に耳だけ立ち会ってしまったようだあんぐり

体外受精の1日おきの注射とはこのことか。

こりゃスケジュールも立たないし仕事してる人とか2人目以降の人(不妊治療専門の病院じゃないから上の子連れて来ても問題ないけど)は大変じゃ......。





体外受精予定の患者が診察室を出て、陽キャ先生がやっとこちらに来た。


「......おおっと体重2kgか、

これ以上のペースで増やさないように(苦笑)

1ヶ月で2kgまでにしてね」


「毎日必死です、、、魂が抜ける


「お腹の張りはどう?」


「1日に数回張ります」


「問題ないね」



エコーは相変わらず逆子、顔はおっぴろげでまばたきまでしてたけど、お股は足でガード。

第2子にして股間をガードしてるの初めて見たひらめき

前回の健診で8割9割女の子と言われていたけど…

足の間に挟まってる感じには見えないからやっぱり女の子だろうと。



まばたきの瞬間のエコー写真撮れたにっこり
左が頭。



まだぐるぐる回るから大丈夫だけど、逆子を治すなら、今身体が左にあるから右を下にしてゴロゴロするよう指示あり。

推定体重は531gとやや小さめ。

胎動こそ控えめだけど、エコーではゴニョゴニョよく動いてた。

お顔が1人目とほぼ同じで草。


前回何も言われなかったけど、予約の紙に小さくオリモノの検査ありと書かれていた。

腹部エコーのあとに内診台でおりものをガリガリとって終了。

お会計2500円。



次の健診は4週間後だと思ってたら2週間後だった。

もうドカ食いしてる場合では無いな(するな)。





お会計まで終えると、予約時間から2時間半経ってた。  

お迎えまであと1時間しかないアセアセアセアセアセアセ

今日は薬局にも寄らないから早く終わって行きたい場所全部回る予定だったのにー。




続きます。





1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26