夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





この続きです






1歳1ヶ月になったところで哺乳瓶完全卒業、粉ミルクも開封済みの缶は飲み切って終了!


いやー赤ちゃんじゃなくなってきたなあと思う。

哺乳瓶洗う手間が無くなって楽になった。


ところで、途中から完ミだったけど、そもそも卒ミの定義とは……?




粉ミルク→牛乳にしようとしたのだが、人肌程度に温めた牛乳はスプーンでは飲むけど、コップは手で払いのけられて飲まなかった。

料理に使う分には問題ない。


食後にミルクだった時は食事中は水をあげていたけど、牛乳が飲めるようになるまではフォローアップミルクをあげることにした。

フォロミにしてから1週間くらい経ってからコップの中身を牛乳にしてみたら気にせず飲んだw

それでも50mLくらいだし、フォロミでも1回で30~70mLくらい。 



ぐんぐんはAmazonで見た時は3009円だった。

計算してみると1Lあたり250円ほどなので、1L200円くらいの牛乳とそこまで変わらない。


大缶830gを30日で飲み切るには1日200mL消費する必要がある。

小缶300gなら1日70mLくらい。

余りそうなら料理に使えばいいし、大缶でいけそう。

我が家よく牛乳切らすので、フォロミあったほうがむしろ便利説。




フォロミ(ぐんぐん)の缶には、1歳~3歳は1日2回、1日の目安400mLって書いてある。

フォロミだけでそんなに飲まないって驚き

牛乳もまた然り。


1日2回の意味がわからなかったのだけど、補食の時に飲ませるということに気づいた。

娘、朝遅めなので午前のおやつはなし、午後のおやつ時はお昼寝してることが多く、おやつはたまたま起きてる時はあげる程度。


となると気になるのがカルシウム。

50mLを3回で足りるのか?真顔



自治体が2ヶ月に1度、身体測定兼育児相談会を開催しているので、初めて行ってみた。






※ミルクに関して超個人的な感想なんですけどね……

粉ミルクよりもフォローアップミルクの方が味が好きww


粉ミルクは全体的になんかすっとぼけた味するけど、フォロミ(ぐんぐん)を飲むとミルキーはママの味~を思い出す。

と言っても粉ミルクはメーカーによってかなり味?風味?が違った。

E赤ちゃんはヤギミルク系で香りにクセあり(好き)、はぐくみははいはいに近くて違和感のないミルクだけどすごく泡立つ、ほほえみはややクセありで魚っぽい香りがするようなしないような、ぴゅあは価格的にはありがたいけど油揚げみたいな匂いがして私が受け付けず、すこやかM1も同じく油揚げでダメだった。

アイクレオは飲んだことない。


フォロミはまだぐんぐんしか飲んでないからなんとも。


値段と味的に選んだのは和光堂のはいはいとぐんぐんキラキラ


 

 


 

 












イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26