夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 



母乳は2歳かそれ以上まであげてていいのに、なぜ母乳に近い成分にした粉ミルクは1歳頃までが目安で、生後9ヶ月頃からはフォローアップミルクへの切り替えが推奨されるのかが、未だに分からない。

母乳の成分は月齢に応じて変化するから?

粉ミルクだと鉄分が足りなくなるから?


さらにGoogle先生に聞くと、哺乳瓶は1歳過ぎたらやめてコップやストローで飲めるようにした方が良いとも出てくる。

おっぱいは何歳まで吸っててもいいのに???



明確な指針もないし、自治体主催の離乳食の話聞かされた時もミルクについては何も説明はなかった。


要は各々の発達状況に応じてってことでいいんですかね。知らん。




ムッスメはミルク大好き、離乳食も最後の方で食べるのが嫌になってぐずり始めるも、ミルクの入った哺乳瓶を持ってくると「ヘヘッ」と笑いながらこちらに寄ってくる。

離乳食後期の終わりになって、離乳食後のミルクがようやく120~140mLまで減ってきた(嫌いな食材があって全然食べなかった時は170mLくらいあげちゃう)。

1日の授乳回数も3~4回になり、ミルクの総量も生後10ヶ月の時は1日900mL飲んでた日もあったが、11ヶ月になったら400mLを切る日も出てきた。

1日大体400~600mLくらい飲んでる。


↓先週の記録。


粉ミルクが減ってきて、ようやく卒ミが遠くにぼんやり見えてきたひらめき



順調に腹の中で育ってくれれば、上が1歳半になる頃に2人目が産まれる予定。

ダブルでミルクは勘弁してほしい。

なので、1歳半になるまでにはどうにか卒ミしたいぞー!




歩き始めるようになると活動量が増えて食べる量も増えるなんて見たので、まずは歩けるようになってくれ……真顔


もし今粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えたら1日500mLくらい飲むことになるけど、それはそれでいいのか……?

はいはいがあと3缶あるからこれ飲みきったらフォロミかなあと思っているけど、離乳食後のミルクが100mLを切るようになるくらいまで待つべきか否か。





イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

詳細はこちら☝