夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





ミルクさえあれば離乳食は別になくても、な子だったので、出先での離乳食は1歳頃になってからあげるようにしていて、それまでは出先ではミルクのみでやってた。







最近哺乳瓶を卒業してミルクの量が減ったところで、新たな悩み。


ミルクが減ったからか人が変わったんじゃないかと思うくらいガツガツ食べるようになり、出先での離乳食が足りなくて怒られる件驚き



先日、和光堂のスプーンがついてるランチセットの90g+80gのをあげたら、食べ終えてから足りないってスプーンでお皿をカチカチカチカチ叩き始めた。


丸亀に行ってうどんを取り分けた日は、80gのレトルトのベビーフードとうどん適当にあげたら、取り分けたうどんの小皿をフォークでカチカチカチカチ。

もっとくれと小皿を手で引っ張ろうとしてた。


出先でカチカチされたらおやつを少しあげて水も飲ませて終わりにしてるけど、皆さん外でどれくらい食べてるんだろ???

子供の分の飲み物も持参してますか???



いつもの食事は総量大体200g弱くらい+ミルク50ml。

ミルクの分が足りないのかなー赤ちゃんぴえん

でも出先でミルクってなるとフォロミでもお湯持ち歩かないといけない。

せっかく粉ミルク終われそうなのに荷物増える……。

スプーンで牛乳をあげたら20mLくらいは飲んだけど、コップに入れたらいらないってされたw







イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 


星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC


星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26