夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





前回の話。




病院から帰宅しても、薄い赤い血~赤茶色の血混じりのおりものは続いた。

そして次の日には出血が増えてきたというか、生理の血(少量)になってきた。
夜になると、レバーを粉砕したようないつもの血や半固体のものもそれなりに出てきて、こりゃダメそう~昇天



線が濃くなってからすっかり油断して体温測るのをやめていたのだが、出血から3日目の朝、体温を測ると36.46℃。
37℃近い日が続いていたけど、随分と下がってしまった。
出血ももう生理2日目だわって思うくらいの量。
においもいつもの経血。
うん、99%化学流産だろうな赤ちゃん泣き


夜にトイレで一息つくと、股がドゥルンとした。
分娩台の上で娘が出た瞬間と同じ感覚。
さすがに大きさは全然違うけど。

便器を覗き込むと、寿司のシャリくらいの大きさの血の塊が沈んでいた。
通常の生理で出る大きさでは無い。
こんなん見たことないわ。
気になるので手袋を取ってきて回収して中身を確認してみようかと思ったけど、エコーで見えないレベルのものだから肉眼でも見えないだろうと思い、拾わずにそっと流した。
袋じゃなくてただの分泌物かもしれない。


娘を寝かしつけてると、腹痛がキツくなってきて気持ち悪い。
ロキソニン飲んだんだけどな…。

ベッドに入ると腹痛とセットで腰痛が酷くなってきた。
腰痛というか骨盤が痛くて目が冴える。
痛みのレベルは陣痛並。
娘の出産のときは病院に着いたら子宮口7cm開いてたけど、家で耐えてる時の痛みと今とどっちが痛いだろうかって考えるくらい痛い。
(いやでも陣痛は骨盤の痛み+肛門がめちゃくちゃ痛かったからな…やっぱ陣痛のほうが痛いか…)


↓家でやり過ごした陣痛。



↓病院に着いてから分娩室に行くまでの陣痛。
モニター付けてる途中からビッグバンみたいなマジモンの痛みになったよな~ヤバかったね、うんうんもはや懐かしい。



陣痛は痛くない時間が必ずあるし1晩耐えたら終わったけど、生理痛は容赦なく何時間も何日も痛みが続くから精神的にもしんどい。


今回の多分化学流産(生理痛)、かなりキツい。
ロキソニン飲んでてもこんなに腰痛いってなかなかない。
ロキソニン仕事しろ?????
部屋寒いし生理っぽくなってきたし温めとくかぁ身体労わろうぜと思ってお腹に貼ってたレギュラーカイロを骨盤に貼ったら、痛みが2割減になった。
それでも痛くて目が覚める、寝れんわ。
だから下書きに書き留めてるんだけどさ。←スマホいじる元気はある


もしかして子宮外妊娠なのではないかと思うくらいの激痛だったが、ロキソニンを追加してやっと痛みが沈静化。
ここまで2時間近くかかった。
ロキソニンを飲みにキッチンに行ったら、歯がガチガチ鳴るくらいの寒気がした。




次の日の夜は腰痛は無かったが、今度は腹痛が酷かった。
股が血塗れなので旦那に早めに帰宅してもらい、娘のお風呂を任せた。
風呂上がりの娘を回収してクリームを塗って服を着せている間、どんどんお腹が痛くなっていく。
無理すぎてリビングで横になった。
自分もお風呂に入りたいけど動けない。
どうにか立ち上がってロキソニンを飲んだが、効きが悪い。

お風呂から出てきた旦那が
「明日病院行ってきたら」
と言った。 

1週間後に来るよう言われてるからまだ早いけど、もう行くかあ…。


腹痛は1~2時間で引いた。
  


続きます。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ロキソプロフェン、メーカー問わないならクニヒロが安い。

(※今回は事情が事情で効きが悪かったけど、通常はしっかり効く。

私はロキソニンが合うみたい。)

生理の度に結構な量消費するからリーズナブルに買えてありがたい。

 


軽い痛みならバファリンルナiで済ますことも。

イブプロフェンとアセトアミノフェンなので、ロキソニンたくさん飲むよりは胃に優しいかなと…。

表面ザラザラしてるタイプの錠剤(Eveとかね)は飲めるけど喉に引っかかりやすいいので、ツルッと飲みやすいフォルムなのも推せる。

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


離乳食の参考にしているひよこクラブ。

離乳食について右も左もわからなかったから、本当助かってるおねだり

中期と後期買った。


後期のひよこクラブ冬号は2023年11月15日発売! 




中期のひよこクラブは2023年10月14日発売!









星私がやっているポイ活

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 

 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。