夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





前回の話。


5w3d。



妊娠検査薬が陽性になってから1週間後の5週3日の朝、薄い赤~ピンクの出血あり。

ひえぇー流産か?
出血というかおりものに色がついてるような感じ。
どうせダメになるなら早くダメになってくれ…。
その方が心身への影響が少なくて済む。

ちょうど旦那が休みの日だったので娘も任せられる。
予定より早いけどもう病院行ってこよう。




事の流れ的に陰キャ先生の日に受診したかったけど、今日は陽キャ先生だ。


「子宮体がんの検査受けちゃったんですけど大丈夫ですかね、、、?」

「ん?いつ??」

「2週間前です」

「それなら大丈夫!」

妊娠の可能性のある人はやっちゃダメな検査なんだけど、大丈夫だそう()


陽キャ先生によると、最終生理からカウントすると5週3日。
検査薬が陽性になったのは1週間前。
体調は頭痛、だるさ、眠気は結構あるものの、胃は意外にも大した症状は無い。
母乳はもうあげていないので問題なし。


袋が見えるかどうか見てみましょうってことで内診台へ。


5週頃ならもう何かしら見えてほしいなと思って来たものの、何も見えず撃沈昇天

「内膜は綺麗に厚くなってるんだけど袋が見えないなぁ」
とエコーの画面を見せてもらえた。
たしかに内膜は厚くなってて血腫もないが、それらしきものも無い。

1人目の時は生理不順(周期が長い)、かつつわりが出るのが早く気持ち悪さが結構あったので早めに受診したけど、その時も何も見えなかったんだよね。
あとから分かったけどその時はまだ4週だったもんで。
また見えないエコーにお金払うやつだ。
アァー出費痛い。

↓この時な。




次は1週間後に来るよう言われた。
聞きそびれてしまったけど、出血に関しては陽キャ先生ノーコメント。
問題のないものと捉えていいのかな。

(切迫早産の長期入院歴があるため)上の子のお世話もあると思うけど動き回ってお腹張らないように気をつけること、お腹を圧迫しないこと、その他お酒タバコはやめるとか冷やさないようにとか色々注意事項あり。


お会計6800円。





続きます。




離乳食の参考にしているひよこクラブ。

離乳食について右も左もわからなかったから、本当助かってるおねだり

中期と後期買った。


後期のひよこクラブ冬号は2023年11月15日発売! 




中期のひよこクラブは2023年10月14日発売!









星私がやっているポイ活

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 

 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。