秋の発熱の対応と食事を選べる在り方♡ | みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

みか|ノートで本音を生きる♪ナチュラルライフコーチ

何も付け足さない
そのまんまの私で幸せに♡

自己対話ノート×潜在意識コーチングで〝わたしらしさ〟を手に入れて幸せに稼ぐ

看護師歴10年⇨専業主婦⇨起業し月商50万円〜月7桁体感
産後でもゆるっと稼ぐ♪

▷GIFT
▷Life Design Labo
▷よくばリッチマインドセミナー

 

女性の本質的なココロとカラダの
土台作りを応援♪みか です♡
 

 

 



 
 

  秋の発熱…どう対応した??

 
 
 
 

「熱が38.0℃後半で…
お迎えにきてください」

幼稚園からの連絡。 
(うわ〜あと4日で運動会やのに真顔


その日は
ほとんど毎日お通じのある息子が
1日中お通じがなく
急な夜冷えもあって
朝鼻詰まりがあったんだよね〜



お昼の給食のメニューをみたら


牛丼・フルーツゼリー
(血を酸化させる、陰陽両極端なもの)



さあ、どうかなあ〜
まあ大丈夫かな

って登園させた矢先のこと。。



やっちゃったーー。




そこから38.5-39.5℃の熱を
いったりきたり。。


お昼に以降に上がってきたこと
満月付近の発熱なので
陽性の熱だろうなあ〜と🌕



これはこの間星を見に行ったときの

新月に近い時のお月様♡

人はどうしたって自然のリズムには

逆らえないようになってる♡





その夜は食欲もなさそうで
梅エキスを少し溶いたお茶を
少しずつ飲んで



りんごのペーストを
溶いたスープを少し食べたくらい♡




まずはお通じを出してあげたいので

大腸に働きかける食事に♡



2日目はお熱は変わらず
鼻詰まりがまだあるものの



朝から食欲はあって
去年漬けた自家製お味噌のおじや
や玄米餅のお雑煮などで滋養強壮も♡





去年漬けたお味噌が出来上がり♡♡

息子も一緒に作って菌たっぷりの発芽発酵玄米味噌♡

お味噌だけでも美味しい♡と息子もぱくぱくたべてた♡




お昼と夕方に2回中庸のお通じがあって
ホッと安心してたけど


まだお熱は下がらない…


次は腎臓(タンパク質)にアプローチで
ヤンノーが入りのお茶を飲ませたり
タンパク質を分解する
大根や玉ねぎ、しいたけのお出汁の
スープを追加したり




3日の朝には
鼻水がドバーっと出てくれて
おうちで吸引しながら過ごしてた看板持ち




とっても寒かったから
肺に働きかけてくれる
れんこんの梅煮などを食卓に添えたり♡


普段からお砂糖は使わない食事をしてる我が家。

風邪の時には特にみりんなども控えてる。

だから風邪=ヨーグルト、ゼリーなんかの方程式になっている場合、それは一見食べやすそうで

またカラダを冷やしたりする。





とにかく
寝たい時にゆっくり寝かしてあげるのが
ポイント♡♡

18時から次の日の8時まで寝てた。笑






あとは消化の負担になる
お肉や乳製品のタンパク質は一旦おやすみ。

 


 4日目の朝には
37.5℃にスーッと下がってくれて



今日の運動会には
元気に登園できた♡♡ 
(1度も病院に行くこともなく)



風邪や熱で病院にかかったことのない息子も

もうすぐ3歳♡♡可愛い♡



カラダに何が起こってるのかな?って
みれることがとっても安心で



命の手綱を握っている感覚が
お母さんとして嬉しい♡♡




原因不明の風邪
ウイルスのせい

にすることもできるけど
(息子が生まれてすぐの私もそうだったから)


まずは自分の免疫を下げないような
(元ある力を活かせるような)食事が土台♡




何からすればいいの?って方は
本物の調味料を選ぶところから♡




不安が強いまま
とりあえずって病院に頼ることで
(何が不安なのか?を明らかにする♡)



抗生物質でお腹の大切な菌まで
むやみに殺して症状を長引かせないように
してあげたい♡

 

 


大腸=肺に働きかけてくれる沢庵♡♡ 







食べ物にも良い悪いはなく


ただただ

今の自分や家族の体質にとって




合うのか

合わないのか?



好みなのか

好みじゃないのか?♡


        


  

そんな風に秋の今だけの

食事を楽しみたい♡♡

 


 


おやつの紫芋の芋きんとん♡

 

 


 

食事以外のアプローチも

また機会があればシェアしますね♡






▽3年間風邪や熱で病院に行ったことのない

 我が家の暮らし過去記事♡





 

 

 

end.

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

 

 
 
 

募集中のメニュー

体験セッション 90min 3.300-
9月 満
10月 満→追加募集♡
          
 
セッション希望の方は 
InstagramDMか公式LINEから
「体験セッション」
とメッセージくださいね♡♡
 
 
 
 
▶︎NEW人生を繁栄させる
 SNS育てのWS🕊
 
    10月31日(月)
    4名様参加中♡
 
    10月29日(土)締切✨️
 
参加希望の方は 
InstagramDM又は
公式LINEから
SNSのWS
とメッセージくださいね♡♡
 
 
 
 
 

開催中のメニュー

 
 
 
その他お問い合わせは
InstagramのDM
又は公式LINEまで♡ 
 
 

 

 

 

 

 

 

新月・満月の日とその他不定期で

ココロ×カラダの声が聴けるヒント

最新サービスリリースなど発信中♡

 

 

 

 

 

△ stand.fm はこちら♡

 毎朝6時配信中♡

   事などの隙間時間に聴けておすすめ♪