ハンドメイド起業コンサルタントの 
山口実加です。

 

 

現在、わたしは現役ネットショップ店長をしながら

ハンドメイド起業コンサルタントとして

活動をしています。

 

 

今ではネットショップで

安定的な売上をたてられるようになり

2017年から会社を設立しています。

 

 

 

 

しかし…

ここまで来るには、

 

 

ビジネス書を読みあさり

3つの起業塾に行って学び

学んだことを実践する!

 

 

この繰り返し。

 

 

ただこの繰り返しを

1人でやるには…心が折れる。

(実際わたしも何度も折れました…涙)

 

 

でも、わたし含めみんな

心折れる度に

立ち上がっているんだ!

 

起業・副業って

そういうものだ!

 

 

と思うだけで

人ってだいぶ気楽に

考えられるようになります。

 

 

だから、わたしのどうしようもない

起業ストーリーを共有しようと決めました。

 

 

今、手作りハンドメイドが

売れなくて悩んでいる方には

ぜひ読んでもらいたい内容です。

 

 

前回の【第16話】

 

 

他のモール型ECサイトに販路を広げていく!


 

2019年夏、楽天市場で

アンクレットのシェアが

5位にまで伸びていました笑い

 

 

 

 

まだまだ1位や2位のブランドとは

大差がありますが、少しづつファンが

ついてきたような実感がありましたスター


現在、国内主要モールの

EC売上規模は

 

1位  楽天市場

2位  Amazon

3位  Yahoo!ショッピング

 

と続きます。

 

 

大きな市場は
楽天市場とAmazonです乙女のトキメキ



この2社だけでネット通販利用人の

50%を占めています。
 

 

楽天市場に出店後は、

さまざまな楽天主催の
勉強会に参加しました 鉛筆

 

 

勉強会に参加すると次第に

敏腕ネットショップ店長とも
お知り合いになれましたピンクハート

 

 

 

 

彼らと名刺交換していると

名刺にぎっしりと出店している

ECモール名が記載されています気づき

 

どのショップさんも

楽天やAmazonに限らず

さまざまなモールに
出店していることがわかりました!!



 

 

さらに、ECモールを利用するお客様の内

93%の人が1つのモールでしか

お買い物をしないということがわかりました電球

 

 

つまり、出店モール数を増やせば増やすほど

お買い物するお客様を取りこぼすことなく

商品を知ってもらう機会があると言うことです乙女のトキメキ

 

 

できるだけ多くの
モールに出店することで

売上を拡大できると知りました気づき
 

 

 

 

その後、Amazon.co.jp、
Yahoo!ショッピング、
Waoma ( 現:auPAYマーケット ) などの

モール型ECサイトへの
出店をしていくことになります。

 

 

もっと売上が伸ばしたいと考えた際に

自分の商品はどこでなら売れるのかを捉え

 

 

お客様のいる場所に
お店を広げていくことが
とても大切です電球

 

 

【第18話】先輩オンラインショップ店長から学ぶ店舗経営の工夫!に続く乙女のトキメキ

 


ピンクハート ハンドメイド起業ストーリーはこちら ピンクハート

 

右矢印【第1話】 諦めきれなかったクリエイティブな仕事!

右矢印【第2話】 失意の日々から救ってくれたアクセサリー作り!

右矢印【第3話】ブランド「ラシエスタホリデーショップ」の誕生

右矢印【第4話】自信が確信になった瞬間

右矢印【第5話】好きなことを仕事にするため、開業届提出

右矢印【第6話】ラシエスタホリデーショップ本格始動!

右矢印【第7話】地獄のループのはじまり、やればやるだけ売上マイナス!

右矢印【第8話】倒産寸前!お客様の声から人気商品誕生!

右矢印【第9話】地獄を見た、壮絶すぎる起業1年目

右矢印【第10話】売上0円の日々にさした、ネットショップ販売への光

右矢印【第11話】失敗は怖くてもチャレンジしないと何も変わらない!

右矢印【第12話】どこで売れるのか、お客様のいる場所にお店を広げることが大切!

右矢印【第13話】スタートラインに立つための怒濤の商品開発!

右矢印【第14話】ブランディングがハンドメイド起業を救う

右矢印【第15話】ついに大台突破!ネットショップへ舵を振り切る!

右矢印【第16話】大手雑貨チェーンのお取り扱い開始!純利益が5割増、経費が3割減に!

右矢印【第17話】他のモール型ECサイトに販路を広げていく!

右矢印【第18話】先輩オンラインショップ店長から学ぶ店舗経営の工夫!

 

 

<< 自己紹介 >>

PC 2017年4月株式会社ラシエスタ設立 右矢印ハンドメイド起業ストーリーは こちらの記事へ

お母さん 手作りハンドメイドをネットショップで販売するお仕事をしています 右矢印プロフィールはこちらへ

 

 

まじかるクラウン 売れるネットショップになるための講座開催中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
鉛筆長期間継続サポート!ハンドメイド物販スクール右矢印 説明会への参加はこちら
カメラ 山口実加が運営しているネットショップ右矢印 楽天市場 / Amazon / Yahoo

ラブレター 7日間で売れるネットショップに!右矢印 ネットショップ無料メール講座

新幹線前 全国出張協会/企業での講演等受付中 右矢印お問合せはこちらから
グッSNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram / テレビ Youtube

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドネットショップへ