小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセスの人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

 

 

昨日は10年以上の付き合いである心友であるこの方とインスタで対談LIVEをしました♫

 

 

 

 

題して「二人合わせて子ども12人!ご機嫌母ちゃんのインスタLIVE」(ダサいw)

 

 

1時間という時間でしたが、二人で喋り倒してあっという間に終わっちゃった!^^

 

 

ご機嫌の裏にあるこんちくしょー

 

ゆみちゃんのアメブロのタイトルにもあるように「苦難」の多い人生だったわたしたち。

 

ただでさえゆみちゃんは子どもが8人!!同時にシングルマザーだった時もあり、お互い社会不適合だから会社勤めができなくてww

 

 

ひたすらがむしゃらに自分のビジネスを軌道に載せるために奮闘していた時代を横で見て来た戦友のような人です。

 

 

なんかさ、自分のブログのタイトルを「ご機嫌」としておきながらこんなこというのもあれなんですが。。。

 

 

毎日ご機嫌な人の多くは、その前にめちゃめちゃ壮絶な体験をしていたりするよね〜と思うわけです。

 

 

ちなみにこれって、人と比べて壮絶かそうでないかとかは関係なくて、「自分が壮絶だった時を乗り越えた」という経験がある人は、笑顔に深みがあるというかご機嫌のレベルが高い気がするのです。

 

 

そういう意味では昨日対談した彼女は、わたしの人脈の中でも群を抜いて修羅場をくぐって来た人(乳飲み子抱えてねw)

 

 

だからいうことに説得力があったり、笑顔にパワーがあるんだなと思うわけですよ。

 

 

だからさ、今辛いとかしんどいとかいろいろあったとしても、そこを「こんちくしょー!!」って乗り越えていくと、その先にはますます素敵な笑顔の自分がいたり、日々をご機嫌で過ごせている自分がいたりするんだよな〜って。

 

 

1時間彼女と話しただけで、そんなことをとっても感じました。

 

 

喋ってる時の顔で、二人ともいい顔してるショットを抜くのは難しいねw

だいたいどっちかが変な顔してるww

 

 

自分としてどう生きていきたいか?

 

これは子どもがいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、全ての人に言えることだと思うのですが。。

 

 

自分がどう生きたいかを知っている

 

 

というのは本当に自分にパワーをくれます。

 

 

頭がいい人は、わかってるはずなんですよね。

「本当はこんな風に生きたい」ってことが。

 

 

わたしやゆみちゃんのように、頭のあまりよくないタイプは(勝手に同類にしてすまんw)体験によって自分の生き方をつかまされるタイプなのかもしれません。

 

 

「こんな風に生きたい!」が見えていなくても「こんなもんじゃない」「もっと良くなれる」って思っているなら、それは自分の人生をどうしたいか?にじっくり向き合うチャンスなのだと思います。

 

 

自分がどう生きたいかがわかったら、そこを目指して努力すればいい。

 

余計なことを手放して、必要なものを掴めばいい。

 

 

ご機嫌に人生を生きていくのって、本当はシンプルなんだと思います。

 

 

 

今、PDFレポートでお届けしている内容も、自分の人生を描く一部のレッスンを入れています。(本コースはこの100倍の内容ですが^^)

 

 

よかったら手にとって実践して見てもらえたら嬉しいです♫

 

 

LIVE配信にお付き合いいただいた皆さまありがとうございました^^

私のインスタにアーカイブが残っていますので、よかったらご覧ください。

 

https://www.instagram.com/mikasienne/

 

 

アメブロオフィシャル化を記念して無料PDF冊子をプレゼント中です^^ 

2月末までこちらからダウンロードできます♫