チャレンジすること | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

みなさんはチャレンジしてますか?




わたしは最近ひとつチャレンジしました爆笑




そして、人生を振り返ってみると

子どもが生まれてからの方がチャレンジしてる気がします!





わたしのチャレンジ

一番に思いつくのが



スター21歳、22歳のとき


大学卒業時、就活をやめて、完全歩合のエステサロンに入ったこと



スター27歳?28歳のとき


急遽思いついて、心理の大学院を受けたこと

仕事をほぼ辞めて、大学院に通ったこと

乳がんの可能性が高いと言われたこと

(結局良性だったのですが)

ずーっと頑張り続けてきたけれどストップすることを決めたこと


スター29歳のとき


1人で断食道場に行く


スター30歳のとき


大学院卒業後、東京で就職しようと思っていたが、仕事の面接と家探しに東京に着いた日に東日本大震災にあい、東京行きを断念

勢いでカウンセリングルームを開設


スター33歳


妊娠発覚

迷うことなく未婚で出産を決意


スター36歳?


1人でアメリカの現地発のリトリートツアーに参加



スター38歳?


娘とバリ島に親子留学


。。。





たぶん、わたしはチャレンジするのが

好きなんだなと思います




めっちゃ怖い!でも、ワクワクする!




チャレンジを続けていった先に

また新しい世界が広がる




そんな気がします





↓娘とアフタヌーンティー🫖