育児疲れの理由を考えてみた(小学生低学年) | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

みなさん、育児楽しんでますかー?




わたしはめっちゃ楽しんでますー

そして今めっちゃ疲れてます爆笑





小学生になったら楽になると思っていたら

あれ???

結構しんどい???





なんでかと考えてみたら




①小学生になるしと思って新しい仕事を始めたこと

調子のってたー

でも、なかなかチャレンジングなので

楽しんでます


ただ、この仕事の次の日はめちゃめちゃぐったり。。




②娘が学童に行きたがらないこと

でも、やめたがらない

まぁいいかとも思っているのですが

調整やら習い事の送迎やらが負担


そして、長期休み毎日お弁当。。




③土日しか休みがない

朝が早い

イベントたくさん



保育園のときは、わたしの仕事に合わせて

娘を休ませていて

土日も仕事を入れて、保育園に預けてましたが



今は日曜日の預け先がない

でも、土日仕事の日もあり

その合間に、いろいろイベントがあるので

一緒に遊びに行って



たぶん③が一番の疲れの原因笑い泣き




でも、行きたいイベントが目白押し




今日はさすがにダウンして

予定をキャンセルしたけれど




娘と折り紙

ヘアゴム作り

工作

ヘアアレンジごっこ。。。



休めない。。。



疲れが溜まってますー




今週は少しゆっくりめに過ごそうと思います