急遽妹から「海行かない?」という連絡がきたので行ってきました波

 

ゼミがあったので海にも行けて勉強にも行けるような格好をしていざ海に行ってみると…

 

やっぱり海最高ー!

 

 

 

 

もう何年ぶりだろうか…

 

それも覚えてないくらいずいぶん前に行ったっきりで、最初は「誘われたから行くか~」くらいのテンションだったのですが、いざ海を目の当たりにすると、「海良いなーおねがい!やっほーい!」って感じで普通に楽しかったです笑い泣き

 

波が押し寄せて引いていき、ザブーン波という音を聞いていると、

日々のちょっとした不満なんてちっぽけな事のように思えて非常に心が洗われましたキラキラ

 

 

 

 

日々生活しながらスマホを見て色々な情報が無作為に入る毎日。

不安を掻き立てるようなニュースや煌びやかな世界を羨んだり…

 

そうするとない方ばかりに目がいきがちになるんですよね。

 

生活には困らないけど贅沢するにはもっと稼がないとなぁ~

今後の日本、世界はどうなるんだろうか…

目に入ってくる情報に感情を持っていかれるとキリがありません。

 

 

 

でも海を見ているとなんだか、それもこれも贅沢な悩みだな。

 

生きてるだけで十分だった

 

という私の中でおざなりになっていた大切ななにかに気づかせてくれるような、そんな夏の思い出でした付けまつげ

 

こういうふうに感情がブワァ~っと溢れてくるのは月と海王星トラインですね~笑い泣きダッシュ

 

ついでに月と金星もトラインという、ダブルで感受性が豊かな星の持ち主なので、ただ海を見てるだけでこのような壮大なところに行きついたりします泣き笑い

 

 

 

夜にゼミもあるし、やる事も溜まっていたりで正直断ろうかと思いましたが、行って大正解な夏の思い出でした照れ

 

 

 

海に汚染水を放出するなんて…

なんだかなぁ、自然にも人間にもよくないことだよなぁ…

なんて思ったりもしますねぇ。

こんなにキレイなのに波