ホロスコープには3区分(クオリティ)と言って

活動宮

固定(不動)宮

柔軟宮

この3種類に行動特性に分かれていますニコニコ

 

 

そして同じクオリティの中でも、どんな価値観を持って行動するのか?

という行動原理が違います。

というわけで活動宮から比較指差し

 

 

牡羊座

何事もやると決めたら早いですおひつじ座

火のサインですし男性宮でもあるので、活動宮の中で最も行動に移すのが早いと言えるでしょう。

思い立ったら吉日精神の持ち主ですキラキラ

 

そして行動のトリガーとなるポイントは

自分がしたいか、したくないか

です。

 

なぜなら牡羊座は12サインの始まりのサインで、自分しかいないからです。

全て自分を基準にして考えられるとても素直な行動力ですね。

 

 

蟹座

家族や自分の大切な人のためなら、いくらでも手を差し伸べられますかに座

自分のことは後回し。

 

大事な人が困っていたら、とっても心配になり「大丈夫?手伝うよ!」と真っ先に駆けつけてくれる行動力の持ち主です。

ある意味自己犠牲心が強いとも言えます。

 

蟹座は水のサインで女性宮。

非常に共感能力に長けているため、誰かが困っていることを瞬時に察知し、行動に出ます。

そのセンサーは特に大事な人に発揮されるのです。

 

誰かのために動けるのはその人が大切だからおやすみ

同じくらい愛されたいという欲求があるのも蟹座の特徴です。

 

 

天秤座

常にバランスを大事にする天秤座てんびん座

公平性を保とうとします。

天秤座はサービス精神が旺盛なので、もらうよりもあげる方が得意です。

 

風サインなだけあってさりげなくサポートをしてくれるので、恩着せがましくない行動力が最大の特徴と言えるでしょう。

そして誰かだけを特別扱いしないという事も天秤座の特徴です。

 

そして常に周りにアンテナを張っています。

男性宮に分類されるので、周りが困る前にサッと自ら動けるのが天秤座の行動力です。

スマートで洗練された行動力の持ち主です。

 

 

山羊座

活動宮の中では一番厳しさを持つサインですね。

しかしお人よしでもあります。

地のサインですから、現実的に可能かどうかが大事です.

 

忙しいからとやみくもに動くよりも、どうすれば効率よく進められるかを基準にして行動します。

 

そしてなにより結果を出すための行動を大事にするのです。

結果を出すまでに不必要なものは排除して、目標に向かって一直線にひた走る行動力の持ち主ですね。

 

意外と頼まれごとをしたら応えようとするので、案外お人よしでもあります笑い泣き

活動宮なので能動性がありつつ女性宮に分類されるので、一旦受け取ってから動き出すことが出来るのです。

 

集団の中で「自分が動いて丸く収まるならそれでいいや」と自分から動いたりもするので、組織の輪を重んじるところが山羊座らしい動き方ですね。

 

 

というわけで、サイン別活動宮の比較でしたニコニコ

同じ活動宮でも動き出す動機が違います。

身近な人のチャートを見て観察してみると違いが分かりやすいかもしれません気づき