前回の続きです。

 

ちょうどプログレスの月が12ハウスに入った頃、突然職場を離れることになった私ですが、過去をさかのぼってみると色々とそれを予期させる星の示唆がありました。

 

プログレス月が12ハウスに入る事がなにを意味するのかは前回の記事をご確認くださいませ照れ

右矢印なぜあの時突然職を失ったのか?

 

 

 

image

 

ことの顛末としては、私の意思に反して雇用契約内容を変えられそうになり、それについて話をしていたら決裂した。

という感じです、ザックリ言うと泣き笑い

 

しかも突然電話がかかってきて、「君とはもう働けない」的なことを怒鳴りながら言われまして滝汗

 

私もまだ若かったもんでカッチーン!ときてしまって「私だってあなたに言われなくてもやめようと思ってましたよ!」と言い返しちゃったんですよね…真顔

(もはや今となってはどっちもどっち)

 

 

ちょうどこの時、私の水星に対してソーラーアークの火星がオポジションを形成していました。

 

なぜかこの頃、些細な事でもイライラしてしまっていて…

 

院長の訳の分からない指示をされれば、無駄にしか思えなくてイライラ。

やりかけの仕事を見つけたら、最後までやれなくても報連相はしてほしいと思いイライラ。

 

とにかく本当に細かいことまでイライラしていました絶望

今と違い過ぎて自分でもびっくり。

 

火星はエネルギーが集中する天体で怒りや攻撃力などを示します。

 

ソーラーアークの火星が私の水星にオポジション、水星は6ハウスに入っていたので、効率や仕事に関する事柄に対して怒りを感じやすい時期であったと言えます。

 

 

その結果、売り言葉に買い言葉のような口論をしてしまったわけなんですね真顔

いや本当に情けない…

 

でもこれでは突然職場を離れる決定打にはなりません。

これはあくまで怒りを誘発させられる、というだけの事です。

 

じゃあ他になにがあったのか?

 

ソーラーアークの太陽に対してトランジットの天王星がスクエアを形成していました。

 

 

これだぁー笑い泣き

 

 

意外性ナンバーワンの天体である天王星。

右矢印急な変化をもたらす【天王星】

 

やっぱり突然すぎます。

なおかつスクエアなので、一瞬にして職場から離れられたわけですわ笑い泣き

 

もう明日から来るな!と言われちゃったら、ねぇ?

(次の日から行かなかった…笑)

 

image

こっちから願い下げだわ!

 

そしてその後、会社都合の退職なのか自己都合の退職なのかでまたひと悶着あり←

 

話が通じなさ過ぎたのと、私も若くてどうすれば良いのか分からなかったこともあり、もうなんでも良いから早く縁を切りたいと思って自己都合の退職でことが収まりました…

 

余談ですが、私のように「やめたいと思ってましたぁー!」とか言ってしまうと、会社都合の退職にするのも面倒なことになるので、まずはそういう事は言わない方が賢明です。

(そりゃそう)

そしてやめてくれと言われても、とりあえず働く意思があることを示すために次の日も会社に行って、それでも上が辞めさせたいなら会社都合ですね。

というふうに話を持っていくのが良いと思います。

会社都合じゃないと、ハローワークで失業手当貰うにも3か月も間があいてしまいますしね…

まぁでも会社側はそれをなるべく避けたいはずなので、ここで不当な言いがかりをつけてきたり、嫌がらせをしてくる場合もあります。

このような事が起こったら録音をしたり、何をされたのかメモを残しておくと良いですね。

本当はこんなトラブルにならないのがいちばんなんですけどね…そうはいかないこともあるので…

 

 

って話が逸れちゃったのですが、私は運よく職場の先輩が院長を説得してくれて、退職金とボーナスという形でまとまったお金をもらうことが出来たので、私もそれ以上追求することなく終わりにしたんですよね。

(地サインなだけにやぎ座)

 

ちょうどこの頃、私の金星に対してトランジット冥王星がコンジャンクションしていました。

 

しかもちょうど冥王星が抜けるタイミングだったため、このような事が起こったのだろうと思います。

 

このようにすべての事象がかけ合わさってあのような事が起こったんだな…と思わざるを得ませんでした。

 

これぞまさに宇宙の采配です。

 

 

その後ちょっとして、院長に辞めろと言われたにしても、突然仕事をやめてスタッフに迷惑をかけてしまったことや、もう少しガマンして働いていれば良かった…

と後悔することもあったのですが、今となれば宇宙の采配でそうなったのならそれが”正解”だったんだ。

 

そう思うことが出来るようになりましたね~ニコニコ

 

自分にとっていらないものだから離れることになったわけです。

不必要なものにしがみついても何ひとつ良いことなどありませんからね照れ

 

あの時なぜこんなことが起こったのか?

その答えは星が示してくれているでしょう。

 

 

そしてあなたの未来も星は示しているのです。

 

転職したい、引越ししたい、結婚、離婚などの転機を見ることも可能ですよ指差し