山羊座は物事を大きく見る性質があります。

 

 

 

 

現時点はここだけど最終的にはこうなりたい。

今あそこが大変そうだから、多少こっちが大変でもあっち手伝おう。

(職場など)

 

 

というような感じで、総合的に見てどうするべきかを考える性質があるのです。

 

 

これは効率よく、そして無駄なく物事を進めたいからなんですね。

 

 

さらに最終地点、いわゆる着地点を知りたがる人が多いのではないかと思います。

 

 

 

 

例えばただ「これやっといて」と言われて、何のためにするのか不明なものには意義を感じません。

 

 

むしろ「これをやる意味は?」と疑問を抱きます。

 

 

なぜ疑問を感じるのかと言うと、無駄なく効率的に物事を進めたいからなんですねやぎ座

 

 

 

 

私は太陽と金星が山羊座なので、すぐ理由を知りたがるんですよ←

 

 

さっき例えた「これやっといて」なんてのは、何のためにそれをするのかが分からないとやりたくないんです笑い泣き

 

 

だからすぐさま

「これをやったらどうなるんですか?」

「何のためにやるんですか?」

って聞いてしまうんですよね~看板持ち

 

 

文字に起こすと「うわキッツ!」って思うかもしれませんが泣き笑い

 

 

シンプルに着地点というか、明確な目的を知りたいのです。

 

 

それは無意味な作業にしたくないからなのでしょう笑い泣き

 

 

image

小鳥を撮影する私を撮って意味あんの?

って思ったけど、ブログの素材として使えましたわw

 

 

だから本当にライトに「これをやったらどうなるんですか?」が会話に盛り込まれてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これを逆手にとって、例えば山羊座の新人さんに仕事を教える時は、ひとつひとつ”何のための作業なのか?”までをセットにして教えてあげると、呑み込みが早いと思います。

 

 

というか新人さんも納得しますし、やる気も出るでしょうグッ

(おいら頑張る歩く!)

 

 

 

自分自身が山羊座なら、ゴール地点を明確にしてそこへ向かって突き進むと、がぜんやる気が出ると思います指差し

 

 

山羊座の人、まわりに山羊座がいる人のためになれば幸いですおやすみ

 

 

image