夫は祖母にえらい気に入られてましてニコニコ

 

私が実家に帰ってあいさつしに行くたびに「旦那さんにもよろしくね!またいらしてくださいって伝えてね!」とニコニコ笑顔で伝言を頼まれます。

 

必ずと言っていいほど泣き笑い

 

 

親戚に会えば「優しそうな人ねぇ~」「本当に良い旦那さんねぇ~」と褒めたたえられている夫指差し

 

その答えはミッドポイントにありました。

 

image

 

月/金星=MC

月は本人の感情を示しますので、人柄やキャラクターを表します。

金星はその人の社交性や魅力キラキラ

 

このふたつの天体の軸にMCが接触するので、そういう面を公な場で見せる、というように解釈できます。

 

つまり彼の親しみやすさやかわいらしさが”愛されキャラ”に繋がるというわけなんですね。

 

 

両親も絶賛していて、「旦那さんにあまりわがまま言うんじゃないぞ」なんて私が言われる始末←

 

「もちろん夫は優しいけど、けども!内と外じゃ違うんじゃー!あれは外面だよ?」

なんて言っても「あーはいはい、あはは」と親に受け流されます泣き笑い

(まぁでも夫が褒められていると嬉しいのも事実なんですけどね)

 

太陽が7ハウスで気遣い屋さんですし、太陽と月がスクエアで見せる顔が違うという事もありますが、それでもこのようにいろんな人から愛されるのは月/金星=MCの接触があるからですね。

 

右矢印他者に意識が向く【太陽/7ハウス】

右矢印性格が悪い!?【太陽・月スクエア】

 

 

月/木星=太陽

個人天体の中でも人格の割合を多く占めるライツと木星の組み合わさったミッドポイントニコニコ

 

優しそうに加えて「穏やかな人ね~」なんて言われるのはこの軸の接触があるからでしょう。

 

木星は善意の星で大らかさや寛容さを示します。

 

 

そのためどこか余裕があるように見えたり、柔和な印象を人に与えやすいんですね。

 

結果、優しい人・穏やかな人という言葉をたくさんもらうのだろうと思います。

 

実際に穏やかですし、基本的にのほほんとしています。

 

 

ただ、太陽と火星がスクエアで月火星がコンジャンクション。

月火星は4ハウスに入っているので、家では時たま声を荒げますけどね笑い泣き

 

そして私もすかさず声を荒げ返します炎

(カッチーン)

「いまなんつった?」

 

てな感じでしょうもない小競り合いが始まるのですニヒヒ

(もうミッドポイントと関係ない話してる)

 

 

おまけ

最後に本人のキャラとしておまけをご紹介します。

 

月/天王星=MC

水星/MC=天王星

夫はこちらの軸の接触もありました。

 

 

端的に言えば

個性的なキャラクターが

こんにちは

という感じでしょうか笑い泣き

 

 

お正月に親戚で集まった時のこと。

 

とっても可愛らしい親戚の子が、ストーカーチックな人に悩まされている悲しい

という話題になりまして…

(今はもう大丈夫です!)

 

同じ女性として、そんなことされたら怖いですし気持ち悪いなぁ~と思いつつ。

 

何気なく「なんか良い方法ないかね?」と夫に話題を振ったんです。

 

そしたら夫…

 

 

スタンガン持ち歩けば?

 

 

 

 

…は?

スタンガン?

 

 

 

…期待していた返しは

それじゃなーい!

 

 

とひっくり返りそうになったエピソードをこの軸の接触を見て思い出しました笑い泣き

 

 

いや、まぁ本当に危ない時はそういうのが良いけどさ、女の子だし相手に取られたら逆にヤバくない?

とか思うわけですよ。

 

しかもいとこの親もいるし!←

 

こうなんていうか、いとこ同士は「それは過激すぎない!?」って言いながら冗談として流してくれたんですけど、叔母はすごいビックリした表情を浮かべていたので、「それはやりすぎかもよ!」とすかさず強めにツッコミを入れましたとさ。

(夫に話振らなきゃよかった←)

 

本人の個性的なキャラクターと発言が私の予想の斜め上をいってしまった珍エピソードでした泣き笑い

 

というわけでミッドポイントを見てみると、色々面白い発見があります電球

(ほんとうに色々)