ついに正式にキスマイ卒業の発表がありましたね…

 

 

前回の報道があった際に、星を見ていまして。

 

脱退の時期の未来予測をいくつか立てていたのですが、太陽回帰のうちに変化するような結果に…。

前回の記事で見ていなかった2022-2023年のソーラーリターンのミッドポイントをチェックしてみました。

 

 

緊張からの解放

土星/天王星=木星

こちらの軸が印象的でした。

どちらも性質は違いますが、刹那性や楽観性とは程遠い天体です。

厳しくも保護されている土星の領域と、枠の殻を破りそれと引き換えに自由を手にし責任を負う。

というふたつの天体の性質を考えると、緊張感のある軸であることが分かります。

 

そこに楽観性や大らかさを示す木星が接触していますので、緊張感や抑圧している何かがゆるむ、解放されると読めるでしょう。

 

この軸だけ見てもこれまで大変だったんだなぁ~という事が分かって、卒業は悲しいけれど北山くんのことを考えると、これで良かったんじゃないかと思える軸の接触でした。

 

 

転機の訪れ

木星/天王星=冥王星

木星は楽観性や大らかさ・発展性を示し、天王星は前述した自由と責任を示すと同時に発展のための変化を示します。

この軸に究極性を示す冥王星が接触しているので、徹底的な変化の訪れや転機が訪れる暗示が太陽回帰図のミッドポイントにありました。

冥王星が接触しているだけあって、ことが大きいのも頷けます。

 

そしてこの軸が示す転機がジャニーズ事務所退所、キスマイからの卒業を裏付けることとなった軸が…

 

肩書きの変化

太陽/MC=天王星

太陽もMCも社会的側面が強いです。

そしてそこに変化を示す天王星が接触しているので、

人生の方向性のが変わる

社会的な肩書きの変化

退所や卒業が訪れることは一目瞭然、といったところでしょうか。

 

太陽回帰図では1ハウスに天王星が入っていて、それだけだと本人にとってなにかしらの変化が訪れることは読めましたが、それがどのような変化なのかは、ミッドポイントを見ることで明確になりました。

まぁ今回は正式発表が先だったので、答え合わせ的にはなりますが…

 

まとめ

その他にも

・努力がきちんと報われる/評価される

・計画の実現するために考える(神経をつかう)

・気落ちしやすい/神経質になりやすい

・北山くんらしい社交性や人当たりの良さが発揮される

・現実逃避できる楽しみがある

このような接触もありました。

 

これまでいろいろと考え悩み、精神的にきつかった面もあったでしょう。

それと同時に努力が正当に評価されたり、疲れた時の逃げ道があって良かったとも感じます。

 

ちょっぴり悲しいけれど、彼の新しい人生の幕開けを応援したい。

ミッドポイントを見てそう感じました。