中卒・職歴ゼロ・シングルマザーから
年商1億スネ夫社長となったトッキーです!




今年を振り返っていたのですが

なんとシンガポールに引っ越してきて

今日で丁度5ヶ月でした!

(1月27日に到着したのです)


まだ5ヶ月しか経っていないの!?


と驚きが隠せません。笑



日々の生活が

刺激的な毎日だったので

超濃厚な5ヶ月でした。笑




例えば…💕

💎家の修理に

インドの方が3人も来られて

裸足で上がり作業して

バ〜イ!って感じで帰っていき


💎エアコンの清掃に

インドの方が2人来られて

裸足で上がり作業して

自分の家のようにサクサク作業をして

バ〜イ!と帰っていき


💎デリバリーを頼んだら

「enjoy!have  a good day!」

って笑顔で帰って行ったり、


💎夜にデリバリーを頼んだら

「good night〜!」

って言われたり、



日本では経験していない事が

生活の中に沢山溢れています。笑




もし日本にいた時に

裸足で部屋にズカズカ入られたら

きたなっ!失礼な人!

って思っていただろうなと思います。笑



“こういうことは失礼な行為”

というものを

まだまだ沢山持っていたんだな〜と気付きました。



日本人の丁寧さや気遣いって

素晴らしいものだけど

正義になってしまうと

自分を苦しめてしまうにも
なります。




だからこそ

私も移住してから

自分の中にあった

“こういう時はこうしなきゃ”

というものが崩れ去っていきました💥





特にシンガポールは

いろんな国の方がいらっしゃるので

多様性への受け入れを
すご〜く感じます。



英語が話せなくても

子供が泣いていても

ほぼ裸みたいな服を着ていても

どんな体型でも

全〜然オッケ〜!

って感じを肌で感じられる💕


だから

人目を気にせずに

自分の心に従いやすい。



それに海外ならではの

危険性を気にする方も

いらっしゃると思いますが、


実はシンガポールは

日本よりも安全と言われています。


防犯カメラの数も

日本より多いのだそうです。



だからより安心して

今を楽しめます💖




海外に出ることで

もっと自分の心に素直になって

コンフォートゾーンから
大きく抜けて欲しいです。


そうすることで、

自分では想像できない可能性や世界

見えてきますし、

一皮も二皮も剥けて
成長できます!



今年

女社長達もシンガポールへ来ていて

皆、次元上昇して帰っています!



みんなにも味わってほしい!

そう思い、

今回シンガポールツアーを企画したのです。



最っ高に楽しい2日間を

企画していますので

めちゃくちゃ楽しみにしていてください^^




❤️7月7日〜スタート^^

3ヶ月限定「お金持ち倶楽部」



詳細・お申し込みは

こちらから❣️