こんにちは、トッキーです💓

 

 

運命開花ツアーの日が

 

早朝起きなので、それに向けて

 

リズムを作っているんですが、

 

今朝は遅くに起きるという失敗。笑

 

 

沢山動いて今日は早く寝よう!!

 

もしくは遅く寝ても

明日は早く起きよう!!

 

 

失敗することなんて今までも沢山ありましたけど、

 

その度に改善してきました💓

 

 

失敗というか学びだね。

 

 

今日はね、

 

良い人にありがちな《嘘》について

 

話していきたいと思っています❣️

 

 

私のお客さんは

 

優しい人が本当に多いのだけど

 

自分でも気づかない嘘をついている人が

 

実は多いのよ。

 

 

もしかしたら

 

読者さんにもいるかな?と思ったので

 

ぜひ向き合って見て欲しいのだけどね。

 

 

例えば、

 

・迷惑かな?と思って連絡しなかった

 

・意見を言われたくないだろうから声を掛けなかった

 

・場の空気を壊してしまいそうだから帰らなかった

 

・大変な思いをさせたくないから代わりに手伝った

 

 

こういうのって

 

よくある話しだし、

 

優しい人って一瞬思うよね?

 

 

本人も良かれと思っていたりする。

 

 

だけど、気をつけなければいけないのは、

 

【相手の事を思ってやったこと】

 

その中に

 

【自分が傷つかない為】

 

という、保身が入っていないか?をチェックする事。

 

 

“迷惑かな?と思って連絡しなかった”

というのも

・迷惑と思われたくない

・文句を言われたくない

 

という気持ちが隠れているかもしれないし、

 

 

“場の空気を壊してしまいそうだから帰らなかった”

・自分が原因で場の空気を壊したくない

・途中で帰ったら文句言われそう

 

という気持ちが隠れているかもしれない。

 

 

そうやって

 

自分の本音の部分を

 

まるで相手を思っているかのように言う。

 

 

これって結構、悪質。笑

 

 

お金に関してもよくあること。

 

【家族のお金だから使えない】

 

と言ってる人。

 

 

本音は??

 

 

「家族のお金なのに、自分の為に使って責められたくない」

 

かもしれないよね。

 

 

相手を思っているのではなく、

 

相手を言い訳の題材にしてるかもしれないし

 

相手に責任を押し付けてる事にもなる。

 

 

こういう事が

 

“お金”にもたんまーり絡んでるのよ。

 

それを紐解いていく過程が

 

私は好きです🤣💕

 

 

紐解く過程では、

 

ショックを受ける事も沢山あるけど、

 

みんな豊かな思考やマインドに変化して

 

すっごい軽くなってくのよね〜❣️✨

 

 

土台から綺麗にして

 

育てていくことが

 

揺るぎない豊かさマインドを育てる💓

 

 

豊かな世界に来れる人を

 

も〜っと育てていきたいです😍😍😍

 

 

 

人気記事
 
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】