続きです。

 

 

お母さんと仲良くしたい。

 

 

先にこちらから↓

 

 

 

 

でも言えなかった。

 

会えないって分かっているからこそ

 

口に出すと自分が崩れてしまいそうで

 

その先が想像もできないからこそ

 

こわくて言えませんでした。

 

 

それに

 

悲劇のヒロインみたいで

 

恥ずかしくて言えなかったんです。

 

 

私は、その後・・・

 

何年も前向きさで

 

ずーっとカバーし続けていきます。

 

 

 

むしろ乗り越えたとすら思っていました。

 

 

だけど、

 

消えることは無かったんですよね。

 

 

全く違う人やタイミングで

 

私は寂しさを感じる事が増えました。

 

 

でも、それさえも気づけず

 

・彼との関係で拗れる

 

・友達との関係が崩れる

 

・娘との関係でイライラする

 

もう本当にいろんな所で

 

心の障害が出てくるようになりました。

 

 

こちらもメンプロでよく話します。

 

 

私はゆきさんと出逢い、

 

マインドと思考を変えたお陰で

 

原因はお母さんではなく、

自分の心だけだった、と知りました。

 

 

何をしても満たされない

 

誰といても満たされない

 

すごく寂しかった自分を、

 

解決することが出来た時、

 

心から穏やかになりました。

 

 

そして母には常に

感謝だけが溢れるようになりました💓

 

 

するとひょんな事から

 

突然10年ぶり?に母から連絡がきました。

 

メールだけど

 

お母さんから

 

「未希ちゃん」と名前を呼ばれただけで

 

私はボロボロと泣いてしまいました。

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて。涙

 

 

その後も少しメールは続き・・・

 

 

母に「今まで頑張ったね」

 

って言われて

 

嗚咽しながら泣きました。

 

 

私が欲しかった言葉はコレだと分かっていて

 

何度も自分へ言ってきたけれど、

 

それでも母からの一言の破壊力は凄かった。

 

 

お母さんの偉大さと

自分の小ささを感じました。

 

まるで3歳の子供のように

大きな声を出しながら泣きました。

 

 

どこかでずーっと感じていたんです。

 

母と繋がっていることを。

 

 

だから会えなくても見えなくても

 

もはや生きてる確認が出来なくても

 

お母さんが私の事をずーっと想っている事を

 

私はずーっと感じていました。

 

 

同じように私も母をいつも想っていました。

 

 

だからこそ

 

「忘れたことは、1回もないよ」

 

とメールがきた時に

 

そうだよね!と妙に納得した気持ちと、

 

嬉しさでもう泣きすぎてボロボロでした。

 
 
続きます・・・
 
次は
 
人生を変える第2の母親の存在、です💓
 
 
人気記事

 

 

💎笑いながら豊かさ爆発!スナックトッキー♡

お申し込みは【こちら】

 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image