仕事にしても

 

お金に関しても同じだと思うことがある。

 

それは

 

今までの枠を越えることで

 

キャパは広がっていく。

 

 

例えば・・・・・

 

 

私は、

 

初めて海外に行き、

 

日本へ帰国した時に思ったことがある。

 

 

それまで東京の電車にさせビビっていて。笑

 

知らないところの駅に行くのなんて怖かった

 

間違えたらどうしようとか

 

スマホの充電切れたらどうしようとか

 

そんなことを考えていたほど。笑

 

 

ところが初めて海外へ行った時に

 

そんな悩みがいかに可愛かったのか

 

目の当たりにするほど

 

海外は怖さでいっぱいだった。笑

 

 

なんせ言葉が通じないのだから!

 

 

入国審査の時でさせ

 

日本語しか話せない私は帰りたくなった。笑

 

しかも

 

入国審査は一人で通過しなければ行けないから

 

誰にも手伝ってもらえず

 

私は別室へ連れて行かれるのではないか?

 

ヒヤヒヤしたりした。笑

 

 

とても妄想の激しい人間です。笑

 

 

だけど初の海外は

 

全てが真新しく

 

当たり前に知らない人ばかりで

 

食べたことのない物も沢山あって

 

好奇心旺盛な私はワクワクした!

 

スタバにフルーツがあったり
甘いサンドイッチがあったり😳‼️

 

 

本物の小籠包に感動したり🤩💕

 

 

一秒一秒が刺激的で

 

最高の経験となった!!

 

 

何より驚いたのは

 

日本に帰国した時。

 

 

ビビっていた東京の電車が

 

マイホーム♡というくらい

 

余裕だったのだ!

 

 

あまり行ったことのない駅さえも

 

地元のような安心感を感じた。

 

 

なんだ。。。。

 

全然余裕じゃないか!!と。

 

 

私は今ままでの枠を超えたことで

 

新しい道が開けたのです。

 

 

それから日本のいろんな所にも旅行に行きましたが、どこに行っても平気になりました。

 

 

日本語が通じないことに比べたら

 

知らない日本人に話かけるなんて

 

余裕だと知ったから。

 

でも

 

それもこれも

 

私が一歩踏み出さなかったら

 

分かることは一生無かったでしょう。

 

 

実際、初海外に行った31歳まで

 

私は分からずに過ごしていたわけだから。

 

 

これは海外の例だけど

 

今までの自分を越えることでしか

 

新しいステージへ行くことはできない。

 

お金も同じ。

 

《お金のキャパ》を広げたいのなら

 

今までと同じ使い方をしても

 

何も変わらないということは

 

覚えておいた方がいい。

 

 

私はメンターでもある

 

向井ゆきさんの使い方を真似てきた。

 

 

お金持ちがどんなお金の使い方をしているのか?を知ることは、

 

豊かさのキャパを広げる為には必須。

 

その世界を知らない限りは

行くことなんて不可能なのだから。

 

 

ゆきさんの

 

✔︎お金の使い方

 

✔︎朝起きてからの習慣

 

✔︎夜寝る前の習慣

 

✔︎人付き合いの習慣

 

✔︎使う言葉の習慣

 

等、私が教えて頂いたことを

全て動画にしました💓

 

これも一部ですが

 

3ヶ月に渡る動画となります♡

 

一気見したい方は

一括購入も可能です。

 

4月18日までの

販売となります。

 

 

マネー倶楽部、ご購入者様限定

 

プレミアム動画の販売をしております。

 

詳細はこちらを💓

 

 

人気記事
 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image