調子に乗った。

 

うん、完全に調子乗ったね。笑
 
完全に忘れてたんだけど
 
そういや11月に予約しちゃってたんだよね🤦‍♀️
 
クリスマスケーキ。
 
 
なんと3万円🤣💕
 
こんな高いケーキ初めて・・・・
 
じゃないな😂💕
 
eteのケーキの方が高かったわ😂👍❣️
 

eteのケーキ食べたのは
2019年、去年か。笑
 
2年連続高級ケーキだな〜😱💕
 
実は甘いものより塩派なんだけどね🤣👍
 
でもでも
やっぱりこういうイベント大好き❤✨
 
22日にゆるサロで
クリスマスライブを盛大にしたから
完全に過ぎ去った気持ちでいたけど、
 
予約しといて良かった〜😂
 
 
なんてったって
 
今年は娘と2人で過ごす
きっと最後のクリスマス🎄🎁
 
まぁどうなるかなんて分からないけど
私も娘も、新しい道へ進んでいるから
2人で過ごすのはきっと今年が最後。
 
 
だから
ケーキだけは気合いいれといた😂💕
 

 

 
今年は
グランドハイアット東京の
クリスマスケーキを用意したよ🎂
 
 
今日受け取りに行った💕
 

チビサンタが沢山いて可愛かったな😂💕
 
そしてそして
 
私が予約したケーキは
コチラ❣️✨
 

本当に食べられるの?笑
 
上は全て飴細工で出来ているの💡
 
スゴすぎてびっくり。笑
 
今夜は娘とゆっくり過ごします💕
 
大切な人や時間を
大切にできる人でありたい♡
 
普段は
お互いほぼ1人暮らしのような生活だから
こういうイベントがあって有難いね💕
 
 
娘と2人で過ごすクリスマス。
いろんなことを思い出す。
 
昔は、
娘の行動に本当によく悩んでいた。
 
愛してるからこそ不安になって
大好きだからこそ叱って
 
でも
後から後悔して。
 
 
答えのない育児に
何度も悩んだ。
 
 
・帰って来なくて
先生と一緒に探したり、
 
・お友達のゲームを盗って
菓子折り買って謝りに行ったり、
 
・何度も嘘をつく娘に怒鳴ったり、
 
・ずっと部屋にいる娘に心配したり、
 
・誰にでも上から目線で話す娘に
何度も言い方を変えさせようとしたり、
 
泣いたり怒ったり忙しかった。
 
でも、今なら全て分かる。
 
 
問題は私にあった。
 
 
あれはダメ
これはダメ
 
なんか叱ってばかりだな。
 
怒られてばかりじゃ嫌だよね。
 
そう思っても、だってあなたがすぐ怒られるようなことをするから。
 
って
本気で思っていたし
本気で悩んでいた。
 
 
どうしていいか分からなかった。
 
 
でも
向井ゆきさんが教えてくれた。
 
 
 
上から目線で話すことも
1人で遊ぶことも
全て才能だよ。
 
 
不安なことは
トッキーが持ってるものだよ
 
って。
 
 
それまでは自分が正しいと思っていた
 
✓上から目線で話したら嫌われるから
相手を立てることが大切。
 
✓1人ばかりで遊んでいたら友達が出来なくて
仲間外れにされたりいじめられるかもしれないから、仲良くする事が大切。
 
当たり前の事だと思っていた。
 
 
でもゆきさんから、
自分辞典というツールを通して
娘の才能を教えてもらい、
 
私の思い込みは崩れ去った。
 
 
今だから思う。
 
娘の才能を潰してしまわなくて本当に良かった😭💕
 
 
でも
 
もっと早くに知れたらどんなに良かったか。
 
思わずにはいられない。
 
 
だから自分辞典というツールを
私は広めていきたい!
 
こんなにも人間関係が良くなるツールは他にないから❣️✨
 
 
自分辞典とは、
ユングの心理学を元に作られた資質診断ツールです。
 
特別な質問に答えていくことで
6色のカラーに分かれます。
 
 
カラーごとに資質があります❣️
 
お仕事に活かす方もすごく多いですし、
人間関係の悩みが私のように一気に無くなる人もいます。
 
💓ご自身のカラーを知りたい方は、
マンツーマンセッションへ💕
 
💓家族や友人や、会社の人など
周りの人のカラー全てを知りたい方は、
パーソナル講座へ💕
 
全カラーを網羅できる
パーソナル講座を受講されると
カウンセラーとしても活動ができます❣️
 
副業をされたり
カウンセラーとして起業される方もいます♡
 
💓パーソナル講座を受講された方は、
更に上のプロアドバイザー講座へ💕
 
グループでのセッションや
セミナー開催も可能となります♡
 
お仕事の幅を広げたい方におすすめです❣️
 
次回は!なんと!プロアドバイザー講座に、
レジェンド講師が登壇します❣️✨
 
あゆみ講師♡(右)
あすか講師♡(左)
 
ホームページから簡易診断も出来ますので
良かったらチェックしてみてください♡
ホームページ

 

 

 

 
人気記事

 

 

 
💎手帳LABO
 
6ヶ月間、毎月1回のLABO(オンライン)に参加できます。
(会場参加は満員御礼となりました)
 
 
 

 


 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image