私の会社は

 
会議室をよく予約するんですよね🧚‍♀️💕
 
いろんな対応を見てきました。
 
結局人は
 
人の熱意や想い
 
そのエネルギーに惹かれるんだと思う。
 
 
ちょっと慣れていなくても
 
おぼつかない感じでも
 
相手の為に必死に考えていたり
 
できる限り絞り出してる感じとか
 
その熱意に私は心を打たれます。
 
 
逆に
 
横柄な態度だったり
 
惰性で仕事してる感じが見えてしまったら
 
もう激の萎え。笑
 
 
どちらか選べるんだったら
 
もちろん前者を選びたくなりませんか?
 
 
自分の対応が
 
どんな影響を与えるのか
 
その先を考えられない人は
 
鍛え直すか
違う仕事をしたがいいと思う。笑
 
 
会議室の場合で言うと、、、
 
メールの対応が遅かったら
 
《ちゃんとしていないのかな?》
 
って思われると思うんです。
 
その、ちゃんとの中には
 
・稼働していないのかな
・人気が無いのかな
・新規は予約しずらいのかな
・仕事遅い人達なのかな
 
という想像をさせられるわけで、
 
その想像の先は
 
・信頼できない
・信用できない
・安心できない
 
という不安を感じたりします。
 
 
そして
 
私達みたいな経営者になると
 
・事務員の対応が遅いな
 
と思うかもしれないですけど、
 
個人事業主の方や一般職の方だと
 
会議室自体
 
不安を抱くことになるわけです。
 
 
もちろん会議室に
限ったことではありません。
 
 
飲食店でもそうでしょう。
 
 
ウェイトレスの対応が悪かったら
 
この店最悪だ、と思う人もいる。
 
 
いくら料理が美味しくても
 
お客さんの足が遠のく可能性は
 
大いにあるのです。
 
 
頑固オヤジの塩対応が味になってる所は
別だと思いますが🤣
(私はそれも嫌いw)
 
 
だから何が言いたいかと言うと
 
プロスネ夫的には
 
目の前のことに
誠意をもって対応すること。
 
 
これは必須です。
 
 
熱意をもって対応していたら
 
余程のことが無い限り
 
対応が遅くなることなんて無いからです。
 
 
ジャイアンは
スピード命ですよ❣️
 
 
このスピード感は
 
何も仕事に限ったことではなく、
 
夢を叶えることにも関係します!
 
 
なぜなら
 
惰性で今までと同じ生活を繰り返しても
 
何の変化も無いから!
 
 
うじうじ言い続けても
 
何も変化無いどころか
 
そのうじうじに引き寄せが起きて
 
どんどんうじうじが現実化しますから!笑
 
 
じゃぁどうしたらいいか☝️
 
 
男性性を鍛えることです💡
 
・決める
・決めたことを守る
・やり抜く
 
これらを鍛えることで
理想の現実化が早くなります🌿
 
 
でももちろん
頭の中をそれでいっぱいにするのは
脳の消費も大きいし
誰も望んでいないでしょう。
 
 
なので私達は
 
《手帳に託すこと》を勧めています。
 
 
書き出すことは本当に効果的で
 
手帳に書いておくことで
 
脳はフリーになります❣️
 
 
そうすると新しいインスピレーションが
 
どんどん降りてきやすくなるのです❣️
 
 
長期目戦で見ることも大切です。
 
 
会議室の件のように
 
先を想像する力は
 
どの立場でも有効だから。
 
 
ちなみに私は専業主婦の頃
 
旦那さんが飲みに出ると
 
・オレンジジュースを欲しがるから
先に買っておく
 
・体の為にしじみのお味噌汁を作っておく
 
などを先回りで考えて行動していたよ。
 
当時唯一できることが家事だったけど
 
いつも喜んでくれて
 
溺愛されまくっていました。笑
 
 
先を見る力
 
長期目戦で考える力
 
これらを養うことは
 
夢や目標を叶える為にも
 
役立ちますからオススメです☝️💕
 
手帳LABOでも
 
男性性について話しますね❣️
 
 
 
〜手帳LABOに関する記事〜
 
 
 
 
 
手帳LABOは、

継続コースが

1万円以上お得になってます❤!!

↓↓↓
 
・会場参加コース(半年継続)
 
・オンライン参加コース(半年継続)
 

 ・4月のみ単発プラン

《コチラ》

 

 

《会場参加継続コース》

6ヶ月:¥36,000-(1ヶ月6000円)

《単発プランだと》

6ヶ月:¥48,000-(1ヶ月8000円)

《オンライン継続コース》

6ヶ月:¥24,000-(1ヶ月4000円)

 

 

継続コースは

今回お申し込みの方

限定となります❣️

 

 

途中からプランの変更はできませんので

ご了承ください。

 

 

 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

◇手帳講座LABO◇

 

毎月の手帳LABOで2020年を加速して

夢をどんどん叶えていっちゃおう♡

自分1人で出来なかった子も

皆で一緒にすれば必ずできる♡

 

セルフクリエイト手帳を

持っていない人でも参加できます

 

会場参加コース(半年継続)

 お申し込みはこちら♡

 

オンライン参加コース(半年継続)

 お申し込みはこちら♡

 

4月単発プラン

 お申し込みはこちら♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

 

大阪開催は3月21日〜22日

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎自分の為にHERMESを買っている

💎まだ死ねない理由

💎自分流に成功する為に手帳LABOを使う

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image