・親の言われた通りに生きてきた

 

・社会のルールを守ってきた
 
・自分の意見は隠してきた
 
・嘘の自分で塗り固めてきた
 
 
そんな子が実は多い。
 
 
だから
 
・親が悪いって言いたい!
 
・社会のルールから外れるのがこわい!
 
・我慢することに慣れた!
 
・本音は奥にしまうことにした!
 
 
そうやって
 
自分を守ろうと
 
防衛本能が働き出す。
 
 
・本音を言わない
 
・人の意見に合わせ続ける
 
そうやって続けてきた結果
 
 
自分がどんな人間で
 
自分は何がしたくて
 
自分は何が好きなのか
 
分からない。
 
 
そんな子が多い。
 
 
いざ1歩踏み出そうとしても
 
ずっと今までいた世界で
 
・自分にウソをつく方が
 
・人のせいにしてる方が
 
・本音を隠してる方が
 
よっぽどラクだった。
 
 
傷つかずに済む。
 
 
本当にそうだろうか?
 
 
小さい傷かもしれないけど
 
実はずっと傷ついてる。
 
 
自分で上から補強して
 
でもまた傷がついて
 
また補強して
 
 
いつの間にか
 
心がゴワゴワになっていた。
 
 
世の中にはそんな人が沢山いる。
 
 
でもゴワゴワの奥深くには
 
プルプルでフワフワの
 
暖かいハートが隠れてる♡
 
 
マグマのような情熱も感じる。
 
 
・飛び出したい!
 
・抜け出したい!
 
・ゴワゴワを外したい!
 
 
そうもがき始めると
 
とある反応が出始める。
 
 
・モヤモヤ
・イライラ
・落ち込み
 
 
イヤな感情を
敏感に捉えてしまうようになる。
 
 
でもそれは悪いことではない。
 
 
ゴワゴワに被さっていたものが
 
動き始めたからこそ
 
感じ始めたのだから💡💡💡💡
 
 

 

そのゴワゴワは

 

 
まるで手錠や足枷のようなもの。
 
 
分厚くなればなるほど
 
動けなくなる。
 
自由が無くなる。
 
 
でも1枚ずつ外していくと
 
どんどん軽くなっていき
 
最後には手錠を外して飛び立っていける!
 
 
でも人は
 
それをコワいと思ったりする。
 
 
・飛び立ってどうするの?
 
・飛び立って何をするの?
 
・飛び立ってちゃんと飛べるの?
 
 
分からないからこわい。
 
 
ではキミは
 
手錠を付けたまま
 
この先も生きていくのか
 
 
フワフワ飛び立った先輩が沢山いる。
 
皆が勇気や愛を振りまいてくれることが
何よりもの安心材料になるんだと思う💕
 
 
さぁ!
キミも手錠を外す生き方をしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

今回の3回目でラストです♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

名古屋開催は2月15日〜16日

詳しくはこちら♡

講師は深田貴子♡

もうすぐ締め切り!!

 

 

東京開催は3月14日〜15日

詳しくはこちら♡

講師は山本ゆみえ♡

 

 

大阪開催は3月21日〜22日

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎メンプロ3期満員御礼♡

💎PRADAを求めるあなたが存在する

💎年収360万と年商3000万は当たり前が違う

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image