そういや昨日の講座でね

 

 
トッキーさんツヤツヤですね!
 
化粧品何使われてるんですか!?
 
っていっぱい聞かれて
 
私がビックリしたんですけどね😂
 

 
なんせ使ってる化粧水と乳液は
 
豆乳イソフラボンなんです😂
 
1000円くらいのやつですすみません。笑
 
 
ただ夏から秋に変わる季節の変わり目で
 
めっちゃ乾燥して
 
カッサカサになってきたんで
 
焦って保湿を強化したんです。笑
 
 
何をしたかって
 
1日2回朝晩パックしてるだけなんですけど。
 
 
それもズボラな私なんで
 
化粧水何回も叩き込むのより
 
パック貼り付けた方が楽なんで
 
パックさせてもらってますって感じで。笑
 
 
あと、小麦粉アレルギーなので
 
小麦粉の量を控えてる感じですかね🤔
 
 
全然食べるし
めっちゃ好きなんで😂💕
頂き物とかペロリなんですけど
(プレゼントで小麦粉あげてごめんとか思わないでね)
(そしてこれからもください。笑)
 
1人ランチの時とか
娘と夕飯の時は
小麦粉じゃなくてご飯にしようとか
おかずだけにしとこうとか
 
そんなレベルです。笑
 
 
1週間毎日小麦粉とったら
 
本当肌が大荒れになられるんで
 
選択できる時は控える
 
そんなレベルです。笑
 
 
けどパックを1回増やしただけで
 
ツルツル言ってもらえて嬉しいな〜と。
 

 
髪も艶艶ですねって言われて
 
元々髪が直毛なんだけど
 
いろんな子の話し聞いてたら
 
どうも人より髪に対してはこだわってるみたいで。
 
 
自分では当たり前だと
気付かないですね。笑
 
 
市販の安いシャンプートリートメントでも
結構平気なタイプだし髪質なんだけど
 
やっぱ良いもの使うと
私でもめっちゃ違うんよね!
 
タンパク質とかも大事だと思いますし。
 
ちなみに今使ってるのは
ミルボンのオージュアです🌿
 

 
シャンプートリートメントで
12000円くらいするんですけど
毎日使うものだから必要経費。笑
 
これからは
家と美にお金かけていきたいので
外食とかできるだけ控えて自炊にしよ。笑
 
 
自分が何に使ってるのか
何を使いたいのか
 
知ることからだよね🧚‍♀️💕
 
 
 
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
 
 
 
 
 
 
《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!
 【コチラから】
 
image
 
 
《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡
 
 
 
 
《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡
こちらから♡
 
image