YouTube無料動画を見ればいい?!YouTubeとオンラインヨガ「あとから視聴」の違いとは | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

 美しく、しなやかな

「こころの体幹」をつくろう。
 
 
 

横浜市青葉区藤が丘・青葉台

大人女性のための 少人数制ハタヨガ教室

ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)   

主宰・代表  中野美也子です。

 

 



今日は、

「YouTubeと、

オンラインヨガクラスの

”あとから視聴”の違いとは」

image

 

というテーマで、

書いてみたいと思います^^

 

 

 

 

ショボーンスタジオや教室に行かないなら、

「わざわざお金を払わなくても、

無料でYouTubeで見ればいい」

 

 

 

 

と思われる方や、

 

 

 

 

ショボーンレッスン録画を「あとから視聴」

するなんて、YouTubeと変わらないはず!

 

 

 

 

と思われている方には、ぜひ一度、

読んでみていただけると嬉しいナと

思います^^

 

 

 

 

前回のブログでご紹介しましたR様の

ご感想メールにも書かれていましたが、

 

 

 

 

自分の健康や美しさのために

何かを続けたいと思う時、

 

 

 

 

当たり前でありながら、

とても重要なこと、

があります。

 

 

 

 

それは、なんだと思われますか?!^^












それは、ズバリ。

 

 

 


お金を払って、
毎週やる!と、

自分に課すこと!!



今の時代、正直、YouTubeでも

色んなヨガプログラムが

アップされていますよね。

 

 

 

 

「わざわざお金を払わなくても、

無料でYouTubeで見ればいい」

 

 

 

 

と考える方も、

もちろんいらっしゃるでしょう。

 (正しい身体の使い方も出来ていて、

一人でも継続出来る方はそれでも

良いですよね^^)

 

 

 

 

しかしあなたは、

一人でYouTubeを見て、

ヨガをコツコツと

続けられますか??

 

 

 

 

えーん一人だと、モチベーションが続かない

えーん三日坊主で終わってしまった

ガーンいつでも見られるからと、後回しにして

結局続かない

 

 

 

 

実際に、こういうお声が多いのも事実^^;

 

 

 

 

そう、一人で何かを継続することって、

かなり強くて固い意志が必要ですよねーー。

 

 



そうそう、たとえば、
私は、ビジネスコンサルさんを付けたり、

起業塾に入ったりしています。

 

ビジネスのやるべき事だったり、

やったら成果が出る事など、

自分でも、色々知識はあるんですヨ^^;

(色んな方のメルマガも読んでますしネ^^)

 

 

 

 

でも、

日々のことに取り紛れてしまい、

一人だとなかなかやれないことも多い。

 

 

 

 

 

だから、コーチを付けるんです。

 

 

 

 

 

課題の期限があると、

しっかり取り組む事が出来るし、

「金額を払っているのだから、

課題は絶対こなそう!!」と、

良い意味で緊張感が生まれて、出来る^^

 

 




ヨガでも、なんでも、同じなんですよね。

お金を払って、「場」に所属することって、

やはり自分のために、大事だなぁと

感じています。

 

 

 

 

 

ラブお金を払うことは、

自分にコミットすること
でもあるんですよね!

 

だから、しっかり続けられるし、

ヨガは続けられれば、当たり前に^^

心身がどんどん良い方向に

シフトしていきます♪♪

 

 

 

あとは、

これはリアルのわたしのクラスでも

同じことですが、

 

 

 

 

お願い何か質問や、苦手なポーズなどについて

メールでご質問をいただけると、毎回必ず、

解剖生理学の知識を分かりやすく噛み砕き、

丁寧にご回答の返信をしています。

(これが非常に好評です♡)

 

 

 

 

お願いご質問内容が、他の方にも当てはまると

思う事柄だっ場合には、次回レッスンで

それを改善することをテーマにして

レッスンすることも有ります^^

 

 

 

 

そうした点が、

 

 

 

 

レッスン時間しか先生とのやりとりが無い

大人数でのヨガスタジオさんや、

 

 


一方通行のYouTube動画や、

 

 

 

大手さんのオンラインクラスと、

 

 

 

 

もっとも違う点であり、

わたしのオンラインヨガクラスを

受けて頂く方にとっての、

メリットです^^

 

 

 

 

毎週、その時々の気候や、

世の中の状況などを考慮して、

それによって起きやすい心の状態や

身体の状態、

女性ならではの不調を改善する内容で、

 

 

 

 

テーマを決めて、

レッスンをプログラミングしています。

 

 

 

 

これまでに行った

レッスンテーマの一例ですが、

 

 

 

虹女性性アップヨガ♡
過去レッスンでのテーマ一例




宝石赤骨盤底筋を目覚めさせよう!

 内側から女性性アップ♡


宝石赤風の時代に~安定の土台を作る~
(心身の土台を強くするヨガ)

 

 

宝石赤横尻を鍛える♡

形良いヒップ作り&骨盤安定

 

 

宝石赤新月に願いを込めて・月礼拝♡

 

 

宝石赤バックライン(背面)を鍛え、

胸をたっぷり開こう♡

 

 

宝石赤股関節周りを丁寧に緩める

&しっかり使う

 

 

宝石赤下半身&ウェストシェイプ!
 

 

 

宝石赤横尻を鍛えて、

片足バランスポーズも快適に♡

 

 

宝石赤ウェスト&内臓のむくみスッキリ

 

 

宝石赤股関節! 快適なあぐらへの道♡




虹レッスンダイジェスト動画下矢印

 

 

 

こういったテーマで、

毎週レッスンを行なっています♡

 

 

 

 

そして、もちろん、

このクラスはリアルタイムで

画面を通して私と一緒にレッスンを

することが出来るオンラインクラスです。

 

 

 

 

ご都合がつく日はリアルタイムで

ご参加いただくと、

ポーズの取り方などをしっかり見て

アドバイスしていきますし、

 

 

 

 

ご都合がつかないときには

「あとから視聴」と、参加方法を

毎回選べるようになっています。

 

 

 

 

リアルタイムでご参加の方にも、

毎回、レッスン録画を配信。

 

 

 

 

レッスン録画は、

次のレッスン日までで、

「視聴期限1週間」です。

 

 

 

 

キョロキョロ時間が作れるならば、

毎日やっていただくことも可能♡

 

 

 

 

キョロキョロテーマとしている部分にしっかりと

フォーカスしているので、

1週間でも身体はどんどん変化♡

 

 

 

 


王冠1とってもご好評を頂いている

オンラインヨガクラスの詳細ご予約は、

こちらからどうぞ↓
「女性性アップヨガ♡」(←クリック)

 
コロナで、今年の夏は、
遠出や不要な外出はしない方が
まだまだ多いかなと思います。
 
 
 
 
(私も、今年の夏は、
実家に帰省するのを断念・・)
 
 
 
 
そんな中でも、
ご自宅に居ながら、
宝石ブルー美しく・健やかに、
自分を磨くヨガ♡
 
ぜひ、お気軽にご一緒しませんか?♪
 
 
 

お願いお問い合わせやご質問など、
lINE公式アプリからだと、
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

 

 

お願いヨガを毎日の習慣にしたいのに、

なかなかできない!

習慣にするコツが知りたい!

という方は、こちらの記事がおススメです↓

 

(※私のもう一つのブログ「育乳ヨガ」のページに飛びます)

 

 

 

 お願いさらに女性特有の不調

(生理やPMSや更年期など)にお悩みで、

しっかりと改善をしていきたい方や、

パーソナルできめ細かく見てほしい方は

こちらにお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、